アカウント名:
パスワード:
あの作品では、AIによる碁について伏線が残ったまま(未回収)なので、リアルで伏線回収したということで。
作品で想定していた伏線回収としては、「AIが強力なライバルとして立ちはだかるが、主人公側が勝利する」みたいな展開を予定していたのでしょうけど、リアルでは人間が蹴散らされましたね。それも、序盤からの大局観で人間が打ち負かされているのが衝撃でしたわ。
所詮我々人類の歴史を勉強しただけのAIにヤラれる訳が(たわばっええい、やつはバケモ(あわびゅっわーい! なんか強くてたのしーぞー(ひでぶっ
…という感じなのでしょうか(えーしかし、(語弊はありますが)無から生み出すことができるのは人間だけですのでこのAIに近いうちに勝てるような人がでてくるでしょう。
しかしまたそれもAIが学習するので、そのイタチごっこすなわち
「これからのミレニアム(1000年)」
が今始まろうとしているのですよ!
# 書いていて何のことだかよくわからなくなってきた
2手目で天元に打つとか意味がわからなさ過ぎて怖いです。何時頃になったら、その意味が解析されるんでしょう。
先手で天元は石の効率が悪い、くらいの理屈は現状でも出ていたはず。
コンピュータが天元抑えてくるのは真似碁対策じゃない?
伏線て、ヤンハイだか誰かががAI作るみたいこと言ってたくだり?あんなの伏線でも何でもない、単に当時の風景描写の一つでしょそれにAIと勝負して勝利!なんてストーリーをやる作品じゃないじゃんそういうのは次々にイロモノ対戦相手をこなすバトルもの漫画の領分でしょ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ヒカルの碁 (スコア:0)
# あれで囲碁に興味を持ったけど、習うのが遅すぎた。
Re:ヒカルの碁 (スコア:2)
あの作品では、AIによる碁について伏線が残ったまま(未回収)なので、リアルで伏線回収したということで。
作品で想定していた伏線回収としては、「AIが強力なライバルとして立ちはだかるが、主人公側が勝利する」みたいな展開を予定していたのでしょうけど、リアルでは人間が蹴散らされましたね。それも、序盤からの大局観で人間が打ち負かされているのが衝撃でしたわ。
Re:ヒカルの碁 (スコア:1)
所詮我々人類の歴史を勉強しただけのAIにヤラれる訳が(たわばっ
ええい、やつはバケモ(あわびゅっ
わーい! なんか強くてたのしーぞー(ひでぶっ
…という感じなのでしょうか(えー
しかし、(語弊はありますが)無から生み出すことができるのは人間だけですので
このAIに近いうちに勝てるような人がでてくるでしょう。
しかしまたそれもAIが学習するので、そのイタチごっこすなわち
「これからのミレニアム(1000年)」
が今始まろうとしているのですよ!
# 書いていて何のことだかよくわからなくなってきた
Re: (スコア:0)
2手目で天元に打つとか意味がわからなさ過ぎて怖いです。何時頃になったら、その意味が解析されるんでしょう。
Re: (スコア:0)
両方同時はさすがにないだろうけど…
Re: (スコア:0)
先手で天元は石の効率が悪い、くらいの理屈は現状でも出ていたはず。
コンピュータが天元抑えてくるのは真似碁対策じゃない?
Re: (スコア:0)
伏線て、ヤンハイだか誰かががAI作るみたいこと言ってたくだり?
あんなの伏線でも何でもない、単に当時の風景描写の一つでしょ
それにAIと勝負して勝利!なんてストーリーをやる作品じゃないじゃん
そういうのは次々にイロモノ対戦相手をこなすバトルもの漫画の領分でしょ