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最近の車ってなに? Launch Assistって…なんかゼロヨンダッシュ用モードがあったりするの? なんかナイト200って感じだな、そういう電子制御系なのってやっぱり四輪が先行してるんだなって思ったわ。
バイクはせいぜいバイク専用ETCってのが出ただけでもすげぇって思ったのにさすがホンダ…やってくれるなあ…
# このサイズの車体での静止は10秒もできなかったよ _(:3 」∠)_
車とオートバイは求めるモノが違って、オートバイは人間が関与出来る部分が多いし、そういうのを求めてる人が乗るもんだと思ってる。今回みたいな技術を取り入れると重くなるから要らん。自分のテクニックで何とかするというような人種が大半を占める。(スクーターなら受け入れられるかも)
車は人間とメカの重量比が全然違うから。ギミックの重量はさして問題にならない。#当然、マニュアル派の人も居る。
そこはホンダも理解してるんだろう、おそらくスクーターなどには標準装備されると思うけど(構成部品でどれだけコストUPするのかな…)
ただこういったバイクでもツアラーみたいな、なんつーんだろう、タンクにね、べたーんて体を預けてしまいたいようなときってあるじゃん?そういうやつにはいいかもしれない(えー
もちろん機能のON/OFFは必須で着けると思うよ。
# CBR250RRみたいに2ストでありながらどんな回転域でもアクセルひねれば加速する そういう(突き詰めれば運転が簡単になる)方向に走りやすいのもホンダだよねorz
典型的な知ったかぶりというか・・・いい加減だねぇ。
スクーターに装備するなんてどっかに書いてる?タンクにべたーんって体預けるときは停車してからじゃないとダメ絶対。CBRは4stね。NSRのことを言いたいと思うんだけど、確かにNSRは2stなのにどこからでも加速しやすくて全体にタイムを上げられた。でも突き詰めたら運転が簡単になるのではなく確実にタイムが上げられるからで、ヤマハも昔からその方向。
スクーターに装備するなんてどっかに書いてる?
どこにも書いてないけど、こういう姿勢制御が一番ほしいのはスクーターだろ?って俺が思ってるんだって書いたけど、ちょっと落ち着いて文章を読んでみようよ。
CBRはごめんね間違いだね2万5千回転するモーターみたいな音するエンジンだったね2ストは確かにNSRだわね… 運転が簡単になる≒ライダーの負荷が下がるという話じゃなかった?特に2ストはいろんな事してパワーバンドを広げようとしてたと思うけど
あと長時間高速でひたすら走ってると、タンクにべたーんってなっちゃうよー。もう腕に力がはいんなくてねぇ… _(:3 」∠)_ まあ、お勧めはしないですよ確かに。
>CBRはごめんね間違いだね2万5千回転するモーターみたいな音するエンジンだったねそれって回転云々でなくカムをギア駆動する音だよね。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
GT(Grand Tour)を見ていると (スコア:1)
最近の車ってなに? Launch Assistって…なんかゼロヨンダッシュ用モードが
あったりするの? なんかナイト200って感じだな、そういう電子制御系なのって
やっぱり四輪が先行してるんだなって思ったわ。
バイクはせいぜいバイク専用ETCってのが出ただけでもすげぇって思ったのに
さすがホンダ…やってくれるなあ…
# このサイズの車体での静止は10秒もできなかったよ _(:3 」∠)_
Re: (スコア:3)
車とオートバイは求めるモノが違って、オートバイは人間が関与出来る部分が多いし、そういうのを求めてる人が乗るもんだと思ってる。
今回みたいな技術を取り入れると重くなるから要らん。自分のテクニックで何とかするというような人種が大半を占める。(スクーターなら受け入れられるかも)
車は人間とメカの重量比が全然違うから。ギミックの重量はさして問題にならない。
#当然、マニュアル派の人も居る。
Re: (スコア:0)
そこはホンダも理解してるんだろう、おそらくスクーターなどには
標準装備されると思うけど(構成部品でどれだけコストUPするのかな…)
ただこういったバイクでもツアラーみたいな、なんつーんだろう、
タンクにね、べたーんて体を預けてしまいたいようなときってあるじゃん?
そういうやつにはいいかもしれない(えー
もちろん機能のON/OFFは必須で着けると思うよ。
# CBR250RRみたいに2ストでありながらどんな回転域でもアクセルひねれば加速する
そういう(突き詰めれば運転が簡単になる)方向に走りやすいのもホンダだよねorz
Re: (スコア:2)
典型的な知ったかぶりというか・・・いい加減だねぇ。
スクーターに装備するなんてどっかに書いてる?
タンクにべたーんって体預けるときは停車してからじゃないとダメ絶対。
CBRは4stね。NSRのことを言いたいと思うんだけど、確かにNSRは2stなのにどこからでも加速しやすくて全体にタイムを上げられた。でも突き詰めたら運転が簡単になるのではなく確実にタイムが上げられるからで、ヤマハも昔からその方向。
Re: (スコア:0)
典型的な知ったかぶりというか・・・いい加減だねぇ。
スクーターに装備するなんてどっかに書いてる?
どこにも書いてないけど、こういう姿勢制御が一番ほしいのはスクーターだろ?って
俺が思ってるんだって書いたけど、ちょっと落ち着いて文章を読んでみようよ。
CBRはごめんね間違いだね2万5千回転するモーターみたいな音するエンジンだったね
2ストは確かにNSRだわね… 運転が簡単になる≒ライダーの負荷が下がるという話じゃ
なかった?特に2ストはいろんな事してパワーバンドを広げようとしてたと思うけど
あと長時間高速でひたすら走ってると、タンクにべたーんってなっちゃうよー。
もう腕に力がはいんなくてねぇ… _(:3 」∠)_ まあ、お勧めはしないですよ確かに。
Re:GT(Grand Tour)を見ていると (スコア:0)
>CBRはごめんね間違いだね2万5千回転するモーターみたいな音するエンジンだったね
それって回転云々でなくカムをギア駆動する音だよね。