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自分ならワンペダル(旧称ナルセペダル) [onepedal.co.jp]の方を選ぶな。
ユーザインタフェースは首尾一貫しているべき。外部条件により、同じ操作で正反対の結果となるUIなんて怖くて使いたくないよ。
日産ノートe-POWERはアクセル離すと回生ブレーキかかって停止するから、ブレーキペダルはほとんど要らないらしい。非常時に急停車するときもこれでいいのかはわからんけど。http://autoc-one.jp/nissan/note/report-2976612/0002.html [autoc-one.jp]
e-Powerは「うまく運転すれば発進から停車までワンペダルで操作できる」レベルだそうで、ある程度以上の減速度はブレーキ必須みたいですな。
自車オンリーのシチュエーションならともかく、他者(他車、歩行者、etc.)が絡むモードだとブレーキがないと無理でしょう。#自車オンリーでも状況によっては。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
誤った設計 (スコア:3)
自分ならワンペダル(旧称ナルセペダル) [onepedal.co.jp]の方を選ぶな。
ユーザインタフェースは首尾一貫しているべき。
外部条件により、同じ操作で正反対の結果となるUIなんて怖くて使いたくないよ。
Re: (スコア:0)
日産ノートe-POWERはアクセル離すと回生ブレーキかかって停止するから、ブレーキペダルはほとんど要らないらしい。非常時に急停車するときもこれでいいのかはわからんけど。
http://autoc-one.jp/nissan/note/report-2976612/0002.html [autoc-one.jp]
Re:誤った設計 (スコア:1)
e-Powerは「うまく運転すれば発進から停車までワンペダルで操作できる」レベルだそうで、
ある程度以上の減速度はブレーキ必須みたいですな。
自車オンリーのシチュエーションならともかく、他者(他車、歩行者、etc.)が絡むモードだとブレーキがないと
無理でしょう。
#自車オンリーでも状況によっては。