アカウント名:
パスワード:
現実がわかってないのか、親が金持ちか、全く興味がないんでしょうね。
BMWやアウディの維持費は国産と比べるとありえんくらい高いんですよ。ハイブリッドもバッテリ交換は高いみたいだし
実用品として現実的に入手したい、という意識で回答していない、ってことかもね。
その昔、スーパーカーブームってのがあってだな。そのころ人気だったのは、ランボルギーニ・カウンタックとかフェラーリ・512BBとか、ポルシェ・930ターボとかだったそうな。それに比べれば、実に現実的ともいえる。
都市部に住んでいると、日常生活に自家用車が絡まないんだよな。車好きはそう言うだけで傷つくらしいんだけど。だから仰る通り実用品として考えられなくて、生産台数が多い順と広告出稿数が多い順のランキングになるんだろう。
実用品として現実的に入手したいからこそのBMWやアウディだと思うんだが。普段使いのこと考えたらスーパーカーがほしいとは思わない。ポルシェはスーパーカーとは言えないんじゃないか?乗りやすいし。
実用品として現実的に入手したいからこそのBMWやアウディだと思うんだが。
今の新成人を想定している、って気づいてる?彼らの収入で、それは言えないと思うがね。
ポルシェはスーパーカーとは言えないんじゃないか?乗りやすいし。
そーゆー宗教論争は不毛だと思うが(笑)、『サーキットの狼』に登場したものはスーパーカーと認定する立場(笑)。
ポルシェはスーパーカーとは言えないんじゃ
アウトバーンを走るための実用車って聞くよね
そもそも車の選択がおっさん臭いよなぁ…スポーツカー的な物はホント人気無いんだな…
乱暴に扱ってもなかなか壊れない国産車のように使えば維持費は高くなるでしょうが、同価格帯の車ならそれなりに丁寧に扱えばちょいと高いぐらいで収まるはず。
それらの車なら(部品の入手に時間がかかるようにはなるけど)20年間問題無く乗れるので維持費が少々高くても構わないと思うな。
最近の電子制御化したのはダメダメの上に数年で壊れて修理も出来ませんが、昔のなら部品も出てるので日常的に使えますよ。今乗ってるのは12年落ちの中古車で30年目ですけど、ノントラブルです。
そんなものじゃないの。大体日本メーカーは車種なのに対して、外車はメーカーだし。車を購入する予定のない人はそもそも免許を取らないって人が多くなっているし親がポンと出してくれる人達もいるって事も理解したほうがいいね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
BMWやアウディって (スコア:3)
現実がわかってないのか、親が金持ちか、全く興味がないんでしょうね。
BMWやアウディの維持費は国産と比べるとありえんくらい高いんですよ。
ハイブリッドもバッテリ交換は高いみたいだし
Re:BMWやアウディって (スコア:3, 参考になる)
実用品として現実的に入手したい、という意識で回答していない、ってことかもね。
その昔、スーパーカーブームってのがあってだな。
そのころ人気だったのは、ランボルギーニ・カウンタックとかフェラーリ・512BBとか、ポルシェ・930ターボとかだったそうな。
それに比べれば、実に現実的ともいえる。
Re: (スコア:0)
都市部に住んでいると、日常生活に自家用車が絡まないんだよな。車好きはそう言うだけで傷つくらしいんだけど。
だから仰る通り実用品として考えられなくて、生産台数が多い順と広告出稿数が多い順のランキングになるんだろう。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
実用品として現実的に入手したいからこそのBMWやアウディだと思うんだが。
普段使いのこと考えたらスーパーカーがほしいとは思わない。
ポルシェはスーパーカーとは言えないんじゃないか?乗りやすいし。
Re:BMWやアウディって (スコア:1)
実用品として現実的に入手したいからこそのBMWやアウディだと思うんだが。
今の新成人を想定している、って気づいてる?
彼らの収入で、それは言えないと思うがね。
ポルシェはスーパーカーとは言えないんじゃないか?乗りやすいし。
そーゆー宗教論争は不毛だと思うが(笑)、『サーキットの狼』に登場したものはスーパーカーと認定する立場(笑)。
Re: (スコア:0)
ポルシェはスーパーカーとは言えないんじゃ
アウトバーンを走るための実用車って聞くよね
Re: (スコア:0)
そもそも車の選択がおっさん臭いよなぁ…
スポーツカー的な物はホント人気無いんだな…
Re: (スコア:0)
乱暴に扱ってもなかなか壊れない国産車のように使えば維持費は高くなるでしょうが、同価格帯の車ならそれなりに丁寧に扱えばちょいと高いぐらいで収まるはず。
それらの車なら(部品の入手に時間がかかるようにはなるけど)20年間問題無く乗れるので維持費が少々高くても構わないと思うな。
Re: (スコア:0)
最近の電子制御化したのはダメダメの上に数年で壊れて修理も出来ませんが、昔のなら部品も出てるので日常的に使えますよ。
今乗ってるのは12年落ちの中古車で30年目ですけど、ノントラブルです。
Re: (スコア:0)
そんなものじゃないの。
大体日本メーカーは車種なのに対して、外車はメーカーだし。
車を購入する予定のない人はそもそも免許を取らないって人が多くなっているし
親がポンと出してくれる人達もいるって事も理解したほうがいいね。