アカウント名:
パスワード:
1. 速度を下げる。2. 本数を減らす。3. 停車時間を増やす。4. 運賃を上げる。5. 全席指定にする。6. 相互乗り入れをやめる。
これぐらいでいいかな? 簡単だね!!
混雑する時間の運賃を上げて、その時間に電車を使う人を減らすというのが正しい気がする。
電車通勤したことない貴方に教えてあげましょう混雑する時間帯に乗る乗客のほとんどは定期券を使っています毎回切符を買って乗ってるわけではないんですよ
紙の定期券ならまだしも、Suicaなら時間帯によって割り引くというのは可能だろう。
電車通勤したことない貴方にという割にはおそ松だなあ
# ちがうIMEがわるいんだ
>紙の定期券ならまだしも、Suicaなら時間帯によって割り引くというのは可能だろう。可能って言うか簡単だね。入札から出札の間が繁忙時間に掛かって無かったら少々料金を減らすってだけだもの。
だから増額は難しいよね。閑散時利用でSuica定期へのキャッシュバックとかで対応するしか無いのじゃないかな。30分早い電車に乗れば缶コーヒー1本分とかになるのなら考える奴は居るだろう。Suicaだったらストレートに料金に反映できますけど。
って考えると切符については現状限りって可能性が一番高いかな。
定期券を通勤時間だけ値上げすればいいと思うよ。客が減るまで段階的に上げていけばいい。ついでに雨の日だけバスに乗る客は邪魔なので、雨の日の運賃は10倍ぐらいにしてほしい。
ここまで馬鹿で自分勝手な奴がモンスターxxxになるんだろうなー
その時間帯は定期券無効にすればいいんじゃない?グリーン席券(立ち乗りだけど)が必要な車両ってことにする。
こういうサービス [keio.co.jp]やってるとこもあるし、まぁアリなんじゃないですか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
対策 (スコア:0)
1. 速度を下げる。
2. 本数を減らす。
3. 停車時間を増やす。
4. 運賃を上げる。
5. 全席指定にする。
6. 相互乗り入れをやめる。
これぐらいでいいかな? 簡単だね!!
Re: (スコア:0)
混雑する時間の運賃を上げて、その時間に電車を使う人を減らす
というのが正しい気がする。
Re:対策 (スコア:0)
電車通勤したことない貴方に教えてあげましょう
混雑する時間帯に乗る乗客のほとんどは定期券を使っています
毎回切符を買って乗ってるわけではないんですよ
Re:対策 (スコア:1)
紙の定期券ならまだしも、Suicaなら時間帯によって割り引くというのは可能だろう。
電車通勤したことない貴方にという割にはおそ松だなあ
# ちがうIMEがわるいんだ
Re: (スコア:0)
>紙の定期券ならまだしも、Suicaなら時間帯によって割り引くというのは可能だろう。
可能って言うか簡単だね。
入札から出札の間が繁忙時間に掛かって無かったら少々料金を減らすってだけだもの。
Re: (スコア:0)
だから増額は難しいよね。
閑散時利用でSuica定期へのキャッシュバックとかで対応するしか無いのじゃないかな。
30分早い電車に乗れば缶コーヒー1本分とかになるのなら考える奴は居るだろう。
Suicaだったらストレートに料金に反映できますけど。
って考えると切符については現状限りって可能性が一番高いかな。
Re: (スコア:0)
定期券を通勤時間だけ値上げすればいいと思うよ。
客が減るまで段階的に上げていけばいい。
ついでに雨の日だけバスに乗る客は邪魔なので、雨の日の運賃は10倍ぐらいにしてほしい。
Re: (スコア:0)
ここまで馬鹿で自分勝手な奴がモンスターxxxになるんだろうなー
Re: (スコア:0)
その時間帯は定期券無効にすればいいんじゃない?
グリーン席券(立ち乗りだけど)が必要な車両ってことにする。
Re: (スコア:0)
こういうサービス [keio.co.jp]やってるとこもあるし、まぁアリなんじゃないですか。