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1. 速度を下げる。2. 本数を減らす。3. 停車時間を増やす。4. 運賃を上げる。5. 全席指定にする。6. 相互乗り入れをやめる。
これぐらいでいいかな? 簡単だね!!
もう慢性的に遅れてる現状の時間通りを正式ダイヤにしたらそれでいいんじゃ。。。
「1. 速度を下げる」「3. 停車時間を増やす」に含まれていると考えているのでは?
あと、そもそも時刻表を公表しない、という手もあるんじゃない?約3分間に1本の割合で運行しています、とかさ。
国土交通省から営業の認可を得るために時刻表は必要です。法律の方を変えればできるでしょうが、鉄道会社には陳情することしかできません。
田園都市線がどうかは知りませんが、大都市圏の通勤路線だと厳密な時刻が決まってるのは拠点駅とか通過待ちする駅だけで、その他は成り行きで決まります。一応、標準時刻と称するものは掲出されてますが、大阪の地下鉄御堂筋線とかだと「この間2~4分間隔」なんて大雑把な表示になってます。
まぁ拠点駅の時刻はきちんと定めないといけない以上、全線アバウトってわけにはいかないのですが。
それは表示がそうなっているだけで決まっていないわけではないのでは?御堂筋線だって駅から時刻表 [ekikara.jp]で見るとちゃんと全列車全駅時刻が出てきますよ。
えきから時刻表なりのサイトが通過予想時刻を掲載しているからでしょうね。
だからそれは標準時刻だって。駅ではわざわざ書いてないだけ
ついでに言うなら、国鉄時代からの名残で「停車駅の時刻が全て決まってるのが列車、決まってないのを電車」と呼称することが多い(特にJRは)私鉄の場合だと「機関車で牽引するのが列車、電動車で自走するのが電車」だったりもするどちらのカテゴライズでも御堂筋線は列車とは言わない
# えきから時刻表に限った話ではなくJTB時刻表とかも標準時刻を乗せてはいる
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
対策 (スコア:0)
1. 速度を下げる。
2. 本数を減らす。
3. 停車時間を増やす。
4. 運賃を上げる。
5. 全席指定にする。
6. 相互乗り入れをやめる。
これぐらいでいいかな? 簡単だね!!
Re: (スコア:1)
もう慢性的に遅れてる現状の時間通りを正式ダイヤにしたらそれでいいんじゃ。。。
Re: (スコア:1)
「1. 速度を下げる」「3. 停車時間を増やす」に含まれていると考えているのでは?
あと、そもそも時刻表を公表しない、という手もあるんじゃない?
約3分間に1本の割合で運行しています、とかさ。
Re: (スコア:0)
国土交通省から営業の認可を得るために時刻表は必要です。
法律の方を変えればできるでしょうが、鉄道会社には陳情することしかできません。
Re: (スコア:1)
田園都市線がどうかは知りませんが、大都市圏の通勤路線だと厳密な時刻が決まってるのは拠点駅とか通過待ちする駅だけで、その他は成り行きで決まります。
一応、標準時刻と称するものは掲出されてますが、大阪の地下鉄御堂筋線とかだと「この間2~4分間隔」なんて大雑把な表示になってます。
まぁ拠点駅の時刻はきちんと定めないといけない以上、全線アバウトってわけにはいかないのですが。
Re:対策 (スコア:1)
それは表示がそうなっているだけで決まっていないわけではないのでは?
御堂筋線だって駅から時刻表 [ekikara.jp]で見るとちゃんと全列車全駅時刻が出てきますよ。
Re: (スコア:0)
えきから時刻表なりのサイトが通過予想時刻を掲載しているからでしょうね。
Re: (スコア:0)
だからそれは標準時刻だって。駅ではわざわざ書いてないだけ
ついでに言うなら、国鉄時代からの名残で「停車駅の時刻が全て決まってるのが列車、決まってないのを電車」と呼称することが多い(特にJRは)
私鉄の場合だと「機関車で牽引するのが列車、電動車で自走するのが電車」だったりもする
どちらのカテゴライズでも御堂筋線は列車とは言わない
# えきから時刻表に限った話ではなくJTB時刻表とかも標準時刻を乗せてはいる