パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

鉄道の遅延度合いに応じて料金を割り引く制度の導入を国会議員が提案」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    1. 速度を下げる。
    2. 本数を減らす。
    3. 停車時間を増やす。
    4. 運賃を上げる。
    5. 全席指定にする。
    6. 相互乗り入れをやめる。

    これぐらいでいいかな? 簡単だね!!

    • by Anonymous Coward

      もう慢性的に遅れてる現状の時間通りを正式ダイヤにしたらそれでいいんじゃ。。。

      • by Anonymous Coward

        実はそれでも改善する可能性も少しは有ったりする。
        利用者がその状況に合わせて判断する様になるからね。

        許認可事業と考えると、定常的守れない状況で営利権益を得たってのは確かにペナルティ対象と言われても仕方ない。
        現実性はともかくとしても実際に排他的に営業認可を与えている訳だから。

        • by nim (10479) on 2017年01月23日 19時50分 (#3148623)

          > 現実性はともかくとしても実際に排他的に営業認可を与えている訳だから。

          排他的とは限らないんじゃ。
          今地下線で重複路線の申請したら通るかもよ。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            これが金はかかるけど一番現実的だよね。
            トンネル工事に金かかるから同一料金にはできないので高速だけど料金も高い電車を別に走らせるのが一番。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...