アカウント名:
パスワード:
世界一ダイヤの正確な日本の鉄道でその部分に文句はないが、混雑の緩和はもっとなんとか出来るはず。
通勤手当てを規制し電車に乗らせなければ解決、みたいな話も聞いたことあるけど、まず平凡にトラフィックのオフロードをだな
代行輸送見れば分かる通り、バスに関しては輸送力が桁違いに低いからね。焼け石に水。
勤務時間をタイムシフトすればだいたい解決。フレックスタイムはどこへ消えた。実際に変更できない職って、意外と少ないはずだが。
オフィスビルの昼休み前後のエレベータでも同じ問題が発生するけど、時間をずらして回避してる人って多いんじゃね。
早出して早く帰るという勤務をしようにも、早く出てやってるのに、早く帰ろうとしたら「もう帰るのか?暇なの?」って白い目で見られる。フレックスタイムを活用して作業効率を上げて早く帰ろうとしても同様。
日本の企業風土って腐ってるから。
一所懸命に短時間働くことより、ダラダラと長時間働くことが美徳とされているお国柄です。
うちの会社の人なんて、「上司がまだ帰ってないから」とか言って、定時後は隔離されてる実験室でスマホゲーやってるからね…。それなんの関係があるんですかって訊いたら「上司より早く帰るのは社会人として如何なものか」とか言い出す。
# 会社からは「残業せず早く帰れ」ってお達しが出ているのでAC
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
バスが並走できないか (スコア:0)
世界一ダイヤの正確な日本の鉄道でその部分に文句はないが、
混雑の緩和はもっとなんとか出来るはず。
通勤手当てを規制し電車に乗らせなければ解決、みたいな話も聞いたことあるけど、
まず平凡にトラフィックのオフロードをだな
Re: (スコア:0)
代行輸送見れば分かる通り、バスに関しては輸送力が桁違いに低いからね。焼け石に水。
勤務時間をタイムシフトすればだいたい解決。フレックスタイムはどこへ消えた。
実際に変更できない職って、意外と少ないはずだが。
オフィスビルの昼休み前後のエレベータでも同じ問題が発生するけど、時間をずらして回避してる人って多いんじゃね。
Re: (スコア:1)
早出して早く帰るという勤務をしようにも、早く出てやってるのに、早く帰ろうとしたら「もう帰るのか?暇なの?」って白い目で見られる。
フレックスタイムを活用して作業効率を上げて早く帰ろうとしても同様。
日本の企業風土って腐ってるから。
一所懸命に短時間働くことより、ダラダラと長時間働くことが美徳とされているお国柄です。
Re:バスが並走できないか (スコア:0)
うちの会社の人なんて、「上司がまだ帰ってないから」とか言って、定時後は隔離されてる実験室でスマホゲーやってるからね…。
それなんの関係があるんですかって訊いたら「上司より早く帰るのは社会人として如何なものか」とか言い出す。
# 会社からは「残業せず早く帰れ」ってお達しが出ているのでAC