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藤末議員ってJR福知山線脱線事故をどのように考えているんだろうか。
慢性的に遅延が発生しているというが、遅延が発生しないようなダイヤにすれば輸送力が圧倒的に落ちるんだがそれでもかまわないのかなあ
国交省に確認した(ドヤア 安全を犠牲にする遅延対策はあり得ません(ドヤァ
じゃねーよwww
×「民進党議員って」○「国会議員って」
×「バカばっかり」○「バカもいる」
そんな、一人バカがいたら、他も「バカばっかり」なんてレッテル貼りしちゃったら、「日本人ってバカばっかり」って言う論理が成立しちゃうじゃん。下着泥棒がいたからって「'眠党って下着泥棒ばっかりなんだなあ」って言えないしな。
そんな、一人バカがいたら、他も「バカばっかり」なんてレッテル貼りしちゃったら、「日本人ってバカばっかり」って言う論理が成立しちゃうじゃん。
そう思っていた時期がオレにもありました…(AA略
私を通りすぎたスパイたち 佐々 淳行 [amazon.co.jp]これによると、佐々氏が香港に領事として赴任していた時、与党野党問わず、訪問する議員に女性を世話するのが仕事の1つだったそうな。「ばっかり」状態だったみたいだ。
この時に集めた名刺が後々、自身が議員になった時に役立ったとか。
昔は海外の有力記者が日本を訪れた時は、外務省が女性を紹介するのが慣例だったとかも書いてあった。
つまり、正常とされる性的嗜好の持ち主でないと政治家にはなれないと。
#100%というデータは無視できません。 by レイバー屋の息子な警察官#いや、女性議員も女性を要求したって事なのか。
民主党政権交代前から、あっこいつらあかんわ・・・。って思ってたけどね。だいたい、Twitterとかで炎上させるのは、民進と共産党ばっかりやん。
維新「・・・」
こいつがアカンのは同意。ただ、炎上芸はこいつらの専売特許ではないでしょう。 片山さつき氏 [naver.jp]とか… 山本一太氏 [2ch.net]とか…まぁ、結構派手に燃え上がってるよね。 河野太郎氏 [google.co.jp]なんかもよく燃えている(氏
○「民進党議員ってバカばっかり」○「国会議員ってバカもいる」
この2文はどちらも真ですね。両立しますよ。
通勤時間帯などに頻繁に遅延が発生してるのに、その時間帯に人が集中せざるを得ないのはなぜかって考えたことあるのかな?
はっきり言って鉄道会社の対応に不満はあるが、それを利用している客にも問題があるんじゃないか?この前の乗り降りで喧嘩して電車止めたり、人が集中して乗り降りで遅延が発生したりと鉄道会社ばかりのせいとも言えないことの方が多い客が急に体調不良になって遅れることだってある
雪や大雨なんかの天変地異なんかでも客の命優先で運行を見合わせることだってある
ある意味、この議員の思考ってホームで職員をいじめて自殺に追いやったどこぞの客を思い出させる
まぁ遅延割引したとしても困るのは利用者だけなんだけどね
悪いやつ 交通費浮かそうと電車を送らそうとする
鉄道会社 これを期に遅延した場合のことも含めて値上げするだろう(今の運賃って安いほうだと思うんだけどね) 遅延の原因の客の集中に対し入場制限することで問題解決するかもしれない いかなる理由があろうとも電車を止めたら全額請求 電車内で体調壊して途中で下車したら請求 バックをドアに挟んで発車が遅れたらアウト 雪の日用ダイヤが登場し雪の多い少ない関係なく最低限の電車しか走らせない 台風の日は前線運休
#というか都会人的発想のような気がする#(場所にもよるが)田舎じゃもっとおおらかに対応してるんだけどね
ほかの路線と田園都市線を同じに考えてはいけない。
https://matome.naver.jp/odai/2144940064036568301 [naver.jp]
他の路線が五分で終わる客対応作業に無意味に一時間かけるのが田園都市線。
客の体調不良も田園都市線の場合、混雑や社内温度を一切無視して、ガンとして空調をいれずにわざと客に体調不良起こさせてるものなので。
それでもなお混む時間帯を避けずにやってくる乗客乗れないのに無理に乗り込もうとする乗客線路内に侵入する乗客
田園都市線を利用する乗客にも問題がありそうですね
時差出勤を考慮しない都心の企業に言ってくれせっかく導入したフレックスタイムすら廃止する美しい国だぞ
田園都市線の場合10時台になっても遅延が収まらないどころか更に遅延するので、混雑を避けて出勤しようと思ったら昼出勤になる。なんだかなーという。
利用者数が鉄道のキャパ超えてるから、ワザと酷い対応して沿線から人を追い出したいのでは?
列車本数や連結数増やすのも限界があるし、線路の数も増やせないし
>交通費浮かそうと電車を送らそうとするこれ絶対ありそう。
だいたい遅延の原因のほとんどは乗客の問題だよな。遅延で割り引くならいかなる理由であろうと原因を作った奴に損害賠償もセットにしないとおかしい。
通勤ラッシュを含めて半日ぐらい乗ってから言えよ、としか言いようないよなぁ。どうみたら、改善の余地があるように思えるのか。
無駄遣いだー癒着だーと個人の能力問題に帰結させ続けていたら、それ以外の直し方を忘れてしまったんだろうな。どう工夫したって輸送量を増やすどころか、現状を維持することすら無理なのに。
「何らかの定常状態があったが、異常が発生したので、元に戻す」という考え方では無理だよな。ハコモノを積み増すか客を減らすかしかない。
毎日田園都市線乗ってみろ。
「朝のラッシュ時、客の騒ぎがあろうがなかろうが定刻通りにつくごとが一切ないんだから」
さすがにひどすぎるから定刻通りになるように改善しろって話だろ。
一度東急のホームページの遅延証明見てみればいい。田園都市線で遅延証明発行されてないのは土日だけだから。
それ以外は毎日すべて遅れてる。
ひどい状態なのはわかったよ。でもな、それならば東急に罰を課せば良くなるとでも思ってるの? そういうのをバカっていうんだよ?
鍵「かっこ」の使い「「方」が馬鹿丸」出しで説「明する気し」ない「けど」、
首都圏の電車はどれも定員を大幅に超えて乗車させていて、そのことが遅れの発生と拡大に大きく貢献している。転落にしろ、混雑にしろ、客トラブルにしろ、朝の混雑によって発生しているという面が大きい。
だから、東急の現場を締め上げても改善の見込みはない。細いパイプに客が殺到する限り遅延は発生する。政治家なのに机上レベルですら改善策として破綻してるのも分からんのか? という趣旨で批判されているのであって、改善しなくてよいと言っている訳ではない。考えが浅いことが問題。
しかも、ダイヤ過密で定時通りに走れないのを客に転換するために客を虐待してわざと体調不良起こさせるからな。
真夏の通勤ラッシュのぼりでクーラーつかないどころか、8500系の扇風機すらつけない、社内40度以上の拷問なんてざら。
冬場のラッシュ時でも社内30度超え。Tシャツ一枚でしか乗れない。外に合わせた厚着だと田園都市線に乗ったとたん倒れる。かといって真冬の朝五時台のほとんど客のいない電車では真冬なのにクーラーかかってるというね。
デントの車掌は基地外しかいない。
#知らないやつはオーバーだと思うだろうが、すべて本当の話。
> デントの車掌は基地外しかいない。 以上、終始イライラしっぱなしのデント乗客の書き込みでした。そりゃいざこざも起きるよね。東横は比較的平和で助かる。
すべて本当の話なのは知ってますが、田園都市線沿線に移り住まなければ良いだけなので。未だに新規の住宅地開発してるって異常でしょ…。
実際なぁ、就職したてのころは駒沢に安アパート紹介されて「都内の渋谷までこんなに近いのに思ったより安くて良いな」って思っていたけど、音を上げて更新しないで引っ越したもんな。あれは人間の環境ではない。同じアパートを紹介された同期はドア横で取っ手を握って居たら渋谷駅でドアが開いた途端に大量の客の流れに押され指を引っ掛けて折った。
駒沢から渋谷なら自転車で通えるだろう。
> ドア横で取っ手を握って居たら もしドアの両脇を死守しててそうなったんなら同情できませんね。お前は金剛力士像か? それともバッキンガム宮殿の衛兵か? 降りろよハゲ! 降りようとしたのに皆の動きについていけなかったのならちょっと同情するけどこれも立派な通勤戦士になるための通過儀礼か。
???
「ドア空いた降り..ちょ、引っかかって、まっ。。ぎゃー」
ってな想像したんだけど。
逆手風になったんですかね?
田園都市線って二子玉川-渋谷間が地下駅だから編成延長はほぼ不可能だと思ってたんだけど。
しかも渋谷駅が1面2線だからなぁ・・・
せめて2面4線(できれば3面6線ぐらいは欲しい)かつ折り返し用の待避線をつける、ぐらいの拡張工事をして、東武本線や半蔵門線の遅延に対して直通運転停止してのダイヤ維持ができるようにする、あたりからはじめないと無理だろうがその費用ってどんだけかかるんだろう、地下に仮設ホーム作って線路切り替えて駅拡張してとかだから相当な長期かつ高コストな工事になりそうだ
その10両にするために地下トンネル(新玉川線)ほったら、東急が借金で傾きかけたんですが。
慢性的に遅延が発生しているということはダイヤ通りに運行できていないということです。つまり実情に合わせたダイヤに変更しても輸送量に変化はありません。慢性的に遅延が発生しているというが、遅延が発生しないようなダイヤにすれば輸送力が圧倒的に落ちるんだがそれでもかまわないのかなあ(ドヤァじゃねーよwww実現したと仮定しても払い戻しの手間を考えると憂鬱になる
民進党(を含む左翼政党)の議員って、現場を責めずに経営を責めれば、気が済んだ=解決した気になっていたから。
まずは特例法で、左翼政党が支持する順法闘争・安全サボに罰金を掛けたら?
近畿電鉄河内小阪駅で車掌を自殺に追いやった人たちと同じものを感じます
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
民進党の議員ってほんとうにバカばっかなんだなあ (スコア:5, すばらしい洞察)
藤末議員ってJR福知山線脱線事故をどのように考えているんだろうか。
慢性的に遅延が発生しているというが、遅延が発生しないようなダイヤにすれば
輸送力が圧倒的に落ちるんだがそれでもかまわないのかなあ
国交省に確認した(ドヤア 安全を犠牲にする遅延対策はあり得ません(ドヤァ
じゃねーよwww
Re:民進党の議員ってほんとうにバカばっかなんだなあ (スコア:5, すばらしい洞察)
×「民進党議員って」
○「国会議員って」
×「バカばっかり」
○「バカもいる」
そんな、一人バカがいたら、他も「バカばっかり」なんてレッテル貼りしちゃったら、「日本人ってバカばっかり」って言う論理が成立しちゃうじゃん。
下着泥棒がいたからって「'眠党って下着泥棒ばっかりなんだなあ」って言えないしな。
Re:民進党の議員ってほんとうにバカばっかなんだなあ (スコア:1)
そんな、一人バカがいたら、他も「バカばっかり」なんてレッテル貼りしちゃったら、「日本人ってバカばっかり」って言う論理が成立しちゃうじゃん。
そう思っていた時期がオレにもありました…(AA略
Re: (スコア:0)
私を通りすぎたスパイたち 佐々 淳行 [amazon.co.jp]
これによると、佐々氏が香港に領事として赴任していた時、
与党野党問わず、訪問する議員に女性を世話するのが仕事の1つだったそうな。
「ばっかり」状態だったみたいだ。
この時に集めた名刺が後々、自身が議員になった時に役立ったとか。
昔は海外の有力記者が日本を訪れた時は、外務省が女性を紹介するのが慣例だったとかも書いてあった。
Re:民進党の議員ってほんとうにバカばっかなんだなあ (スコア:1)
つまり、正常とされる性的嗜好の持ち主でないと政治家にはなれないと。
#100%というデータは無視できません。 by レイバー屋の息子な警察官
#いや、女性議員も女性を要求したって事なのか。
Re: (スコア:0)
民主党政権交代前から、あっこいつらあかんわ・・・。って思ってたけどね。
だいたい、Twitterとかで炎上させるのは、民進と共産党ばっかりやん。
Re: (スコア:0)
維新「・・・」
Re: (スコア:0)
こいつがアカンのは同意。
ただ、炎上芸はこいつらの専売特許ではないでしょう。
片山さつき氏 [naver.jp]とか…
山本一太氏 [2ch.net]とか…
まぁ、結構派手に燃え上がってるよね。
河野太郎氏 [google.co.jp]なんかもよく燃えている(氏
Re: (スコア:0)
○「民進党議員ってバカばっかり」
○「国会議員ってバカもいる」
この2文はどちらも真ですね。両立しますよ。
Re:民進党の議員ってほんとうにバカばっかなんだなあ (スコア:1)
通勤時間帯などに頻繁に遅延が発生してるのに、その時間帯に人が集中せざるを得ないのはなぜかって考えたことあるのかな?
はっきり言って鉄道会社の対応に不満はあるが、それを利用している客にも問題があるんじゃないか?
この前の乗り降りで喧嘩して電車止めたり、人が集中して乗り降りで遅延が発生したりと鉄道会社ばかりのせいとも言えないことの方が多い
客が急に体調不良になって遅れることだってある
雪や大雨なんかの天変地異なんかでも客の命優先で運行を見合わせることだってある
ある意味、この議員の思考ってホームで職員をいじめて自殺に追いやったどこぞの客を思い出させる
まぁ遅延割引したとしても困るのは利用者だけなんだけどね
悪いやつ
交通費浮かそうと電車を送らそうとする
鉄道会社
これを期に遅延した場合のことも含めて値上げするだろう(今の運賃って安いほうだと思うんだけどね)
遅延の原因の客の集中に対し入場制限することで問題解決するかもしれない
いかなる理由があろうとも電車を止めたら全額請求
電車内で体調壊して途中で下車したら請求
バックをドアに挟んで発車が遅れたらアウト
雪の日用ダイヤが登場し雪の多い少ない関係なく最低限の電車しか走らせない
台風の日は前線運休
#というか都会人的発想のような気がする
#(場所にもよるが)田舎じゃもっとおおらかに対応してるんだけどね
Re: (スコア:0, フレームのもと)
ほかの路線と田園都市線を同じに考えてはいけない。
https://matome.naver.jp/odai/2144940064036568301 [naver.jp]
他の路線が五分で終わる客対応作業に無意味に一時間かけるのが田園都市線。
客の体調不良も田園都市線の場合、混雑や社内温度を一切無視して、ガンとして空調をいれずに
わざと客に体調不良起こさせてるものなので。
Re:民進党の議員ってほんとうにバカばっかなんだなあ (スコア:1)
それでもなお混む時間帯を避けずにやってくる乗客
乗れないのに無理に乗り込もうとする乗客
線路内に侵入する乗客
田園都市線を利用する乗客にも問題がありそうですね
Re:民進党の議員ってほんとうにバカばっかなんだなあ (スコア:1)
時差出勤を考慮しない都心の企業に言ってくれ
せっかく導入したフレックスタイムすら廃止する美しい国だぞ
Re: (スコア:0)
田園都市線の場合10時台になっても遅延が収まらないどころか更に遅延するので、混雑を避けて出勤しようと思ったら昼出勤になる。
なんだかなーという。
Re: (スコア:0)
利用者数が鉄道のキャパ超えてるから、ワザと酷い対応して沿線から人を追い出したいのでは?
列車本数や連結数増やすのも限界があるし、線路の数も増やせないし
Re: (スコア:0)
>交通費浮かそうと電車を送らそうとする
これ絶対ありそう。
だいたい遅延の原因のほとんどは乗客の問題だよな。
遅延で割り引くならいかなる理由であろうと原因を作った奴に損害賠償もセットにしないとおかしい。
Re: (スコア:0)
通勤ラッシュを含めて半日ぐらい乗ってから言えよ、としか言いようないよなぁ。
どうみたら、改善の余地があるように思えるのか。
Re: (スコア:0)
無駄遣いだー癒着だーと個人の能力問題に帰結させ続けていたら、それ以外の直し方を忘れてしまったんだろうな。
どう工夫したって輸送量を増やすどころか、現状を維持することすら無理なのに。
「何らかの定常状態があったが、異常が発生したので、元に戻す」という考え方では無理だよな。ハコモノを積み増すか客を減らすかしかない。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
毎日田園都市線乗ってみろ。
「朝のラッシュ時、客の騒ぎがあろうがなかろうが定刻通りにつくごとが一切ないんだから」
さすがにひどすぎるから定刻通りになるように改善しろって話だろ。
一度東急のホームページの遅延証明見てみればいい。
田園都市線で遅延証明発行されてないのは土日だけだから。
それ以外は毎日すべて遅れてる。
Re:民進党の議員ってほんとうにバカばっかなんだなあ (スコア:1)
ひどい状態なのはわかったよ。でもな、それならば東急に罰を課せば良くなるとでも思ってるの? そういうのをバカっていうんだよ?
Re: (スコア:0, おもしろおかしい)
鍵「かっこ」の使い「「方」が馬鹿丸」出しで説「明する気し」ない「けど」、
首都圏の電車はどれも定員を大幅に超えて乗車させていて、そのことが遅れの発生と拡大に大きく貢献している。
転落にしろ、混雑にしろ、客トラブルにしろ、朝の混雑によって発生しているという面が大きい。
だから、東急の現場を締め上げても改善の見込みはない。細いパイプに客が殺到する限り遅延は発生する。
政治家なのに机上レベルですら改善策として破綻してるのも分からんのか? という趣旨で批判されているのであって、
改善しなくてよいと言っている訳ではない。考えが浅いことが問題。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
さっさとホーム長伸ばしてJR並の15両編成走れるようにすればいいだけ
Re: (スコア:0, フレームのもと)
しかも、ダイヤ過密で定時通りに走れないのを客に転換するために客を虐待してわざと体調不良起こさせるからな。
真夏の通勤ラッシュのぼりでクーラーつかないどころか、8500系の扇風機すらつけない、社内40度以上の拷問なんてざら。
冬場のラッシュ時でも社内30度超え。Tシャツ一枚でしか乗れない。外に合わせた厚着だと田園都市線に乗ったとたん倒れる。
かといって真冬の朝五時台のほとんど客のいない電車では真冬なのにクーラーかかってるというね。
デントの車掌は基地外しかいない。
#知らないやつはオーバーだと思うだろうが、すべて本当の話。
Re: (スコア:0)
> デントの車掌は基地外しかいない。
以上、終始イライラしっぱなしのデント乗客の書き込みでした。
そりゃいざこざも起きるよね。東横は比較的平和で助かる。
Re: (スコア:0)
すべて本当の話なのは知ってますが、田園都市線沿線に移り住まなければ良いだけなので。
未だに新規の住宅地開発してるって異常でしょ…。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
実際なぁ、就職したてのころは駒沢に安アパート紹介されて
「都内の渋谷までこんなに近いのに思ったより安くて良いな」
って思っていたけど、音を上げて更新しないで引っ越したもんな。
あれは人間の環境ではない。
同じアパートを紹介された同期はドア横で取っ手を握って居たら渋谷駅でドアが開いた途端に大量の客の流れに押され指を引っ掛けて折った。
Re:民進党の議員ってほんとうにバカばっかなんだなあ (スコア:2)
駒沢から渋谷なら自転車で通えるだろう。
Re: (スコア:0)
> ドア横で取っ手を握って居たら
もしドアの両脇を死守しててそうなったんなら同情できませんね。
お前は金剛力士像か? それともバッキンガム宮殿の衛兵か? 降りろよハゲ!
降りようとしたのに皆の動きについていけなかったのならちょっと同情するけど
これも立派な通勤戦士になるための通過儀礼か。
Re: (スコア:0)
???
「ドア空いた降り..ちょ、引っかかって、まっ。。ぎゃー」
ってな想像したんだけど。
逆手風になったんですかね?
Re: (スコア:0)
田園都市線って二子玉川-渋谷間が地下駅だから編成延長はほぼ不可能だと思ってたんだけど。
Re:民進党の議員ってほんとうにバカばっかなんだなあ (スコア:1)
しかも渋谷駅が1面2線だからなぁ・・・
せめて2面4線(できれば3面6線ぐらいは欲しい)かつ折り返し用の待避線をつける、ぐらいの拡張工事をして、東武本線や半蔵門線の遅延に対して直通運転停止してのダイヤ維持ができるようにする、あたりからはじめないと無理だろうが
その費用ってどんだけかかるんだろう、地下に仮設ホーム作って線路切り替えて駅拡張してとかだから相当な長期かつ高コストな工事になりそうだ
Re: (スコア:0)
その10両にするために地下トンネル(新玉川線)ほったら、東急が借金で傾きかけたんですが。
Re: (スコア:0)
慢性的に遅延が発生しているということはダイヤ通りに運行できていないということです。
つまり実情に合わせたダイヤに変更しても輸送量に変化はありません。
慢性的に遅延が発生しているというが、遅延が発生しないようなダイヤにすれば
輸送力が圧倒的に落ちるんだがそれでもかまわないのかなあ(ドヤァ
じゃねーよwww
実現したと仮定しても払い戻しの手間を考えると憂鬱になる
Re: (スコア:0)
民進党(を含む左翼政党)の議員って、現場を責めずに経営を責めれば、気が済んだ=解決した気になっていたから。
まずは特例法で、左翼政党が支持する順法闘争・安全サボに罰金を掛けたら?
Re: (スコア:0)
近畿電鉄河内小阪駅で車掌を自殺に追いやった人たちと同じものを感じます