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潰して、しがらみを断ち切って、再生させたほうがいいんじゃないの?このままだと東芝みたいになっちゃうよ。
むしろJALがいつ潰れたりしがらみを断ち切ったりしたのか・・・
一部地方路線でJALしか運営してないのがあるとはいえ、まだANAという対抗馬が居るだけJALは「潰せなくもない存在」だったがJR北なんて周囲に対抗するインフラもないから、潰したらそのまま鉄道に依存してた分野の経済が纏めて死ぬだけだよ
# たとえば牛乳なんか国内生産量の半分を北海道に依存してるので、その輸送がぶっ壊れるだけで本州ではかなり値上がりするだろうね
牛乳の北海道からの輸送は船舶メインだったような...
北海道「から」は船でいいかもしれないけど、牧場から工場までや工場から港までなどの北海道「内」の輸送は船じゃできないんじゃないか?
例えばこちら [mlit.go.jp]をどうぞ。距離的に当然だけど、道内輸送の主役は自動車ですよ。数字でみる北海道の運輸あたりが参考になるかと。
JR貨物の輸送量推移見ると、畜産品は7千トン程度(H25)なのでほとんど無さそうですね。
北のJR貨物は、空気と自分自身以外の何を運んどるんじゃ?
コンテナ(品目:その他)。中身を分類した資料もあるので、詳細知りたければそっちを探してください。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
JALのように (スコア:0)
潰して、しがらみを断ち切って、再生させたほうがいいんじゃないの?
このままだと東芝みたいになっちゃうよ。
Re: (スコア:0)
むしろJALがいつ潰れたりしがらみを断ち切ったりしたのか・・・
一部地方路線でJALしか運営してないのがあるとはいえ、まだANAという対抗馬が居るだけJALは「潰せなくもない存在」だったが
JR北なんて周囲に対抗するインフラもないから、潰したらそのまま鉄道に依存してた分野の経済が纏めて死ぬだけだよ
# たとえば牛乳なんか国内生産量の半分を北海道に依存してるので、その輸送がぶっ壊れるだけで本州ではかなり値上がりするだろうね
Re: (スコア:0)
牛乳の北海道からの輸送は船舶メインだったような...
Re: (スコア:0)
北海道「から」は船でいいかもしれないけど、牧場から工場までや工場から港までなどの北海道「内」の輸送は船じゃできないんじゃないか?
Re:JALのように (スコア:4, 参考になる)
例えばこちら [mlit.go.jp]をどうぞ。
距離的に当然だけど、道内輸送の主役は自動車ですよ。
数字でみる北海道の運輸あたりが参考になるかと。
JR貨物の輸送量推移見ると、畜産品は7千トン程度(H25)なのでほとんど無さそうですね。
Re: (スコア:0)
北のJR貨物は、空気と自分自身以外の何を運んどるんじゃ?
Re: (スコア:0)
コンテナ(品目:その他)。
中身を分類した資料もあるので、詳細知りたければそっちを探してください。