アカウント名:
パスワード:
いすみ鉄道の社長のブログが中々面白い同じような境遇のJR九州は一部上場までこぎつけてJR北海道は破綻寸前まで追い込まれてる状況を分析してるhttp://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2746 [shop-pro.jp]
まあまあ、補助金で電車ごっこやって口を開けば自慢と悪口ばかりのあの社長がこの程度に抑えてるんだから、生暖かく見守ってあげましょう。
駅周辺に集落があるという前提で話してる
話してないと思うが
>>駅周辺に集落があるという前提で話してる>話してないと思うが
いや、そうでもないぞ。真幸駅に弁当を売りに来る話なんか、駅の近くに集落が無いと出来ないだろ。もっと踏み込めば、
無人駅に秘境駅としての魅力があるという前提で話している
といういすみシャチョーのミスマッチだな。北海道は無人駅が多すぎ&遠すぎて秘境駅としての魅力は分散される。行けば分かる。
需要の創造について言って居るのだろうに。それ自体はまあそれほど変では無いけど、それをやろうにも維持負担にすら足りない状況だったのが問題だったんだけどね。それが事故頻発に繋がり、「需要創造よりも維持に専念しろ」となってしまった訳で、別にJR北が需要創造をやらなかった訳でもやりたくなかった訳でも無いってのが抜けている。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
JR九州との違い (スコア:0)
いすみ鉄道の社長のブログが中々面白い
同じような境遇のJR九州は一部上場までこぎつけてJR北海道は破綻寸前まで追い込まれてる状況を分析してる
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2746 [shop-pro.jp]
Re:JR九州との違い (スコア:1)
そんなもんないから廃止するよって話なのに
Re: (スコア:0)
まあまあ、補助金で電車ごっこやって口を開けば自慢と悪口ばかりのあの社長がこの程度に抑えてるんだから、生暖かく見守ってあげましょう。
Re: (スコア:0)
駅周辺に集落があるという前提で話してる
話してないと思うが
Re: (スコア:0)
>>駅周辺に集落があるという前提で話してる
>話してないと思うが
いや、そうでもないぞ。
真幸駅に弁当を売りに来る話なんか、駅の近くに集落が無いと出来ないだろ。
もっと踏み込めば、
無人駅に秘境駅としての魅力があるという前提で話している
といういすみシャチョーのミスマッチだな。
北海道は無人駅が多すぎ&遠すぎて秘境駅としての魅力は分散される。行けば分かる。
Re: (スコア:0)
需要の創造について言って居るのだろうに。
それ自体はまあそれほど変では無いけど、それをやろうにも維持負担にすら足りない状況だったのが問題だったんだけどね。
それが事故頻発に繋がり、「需要創造よりも維持に専念しろ」となってしまった訳で、別にJR北が需要創造をやらなかった訳でもやりたくなかった訳でも無いってのが抜けている。