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電車使わず車で来て廃線反対をJRに言ったって話聞いて、そらあかんわって思った。
JR北海道管内の時刻表とか見てると、一日数本しか無いのならまだいいほうな駅がめちゃくちゃありますよ。結局、「使いたくても使えない」鉄道になってる訳ですよ。採算性を異常に重視して国がリスクを背負わない構造で分割民営化してるから。
採算性を異常に重視して国がリスクを背負わない構造で分割民営化してるから。
逆だ、「1つの大都市において異なる会社へ直通する列車をできるだけ作らない」で、「北九四の採算性を無視した」方針が、今日の北海道旅客鉄道破綻を招いた。個人的には関東を2・3分割して、東関東+東北太平洋側+北海道を一会社にし、隣に北陸+東北日本海側+甲信越+北関東を別会社にすれば良かったと思う。加えて、西関東+東海道+京都+紀伊半島+山陰で一会社と、大阪+山陽+九州+四国で一会社の、合計4地方鉄道会社にする。
そもそも「電」車なんて最初っからなかったんだよ!# ナンダッテー
旭川―札幌、札幌―小樽、札幌―室蘭は電化されとるわ
補足すると、桑園-石狩当別も電化されている。
いや、ほとんどの電車は石狩当別で折り返しますけど、電化はその次の北海道医療大学までですよ、確か
訂正多謝。G13石狩当別とG14北海道医療大学を混同してました。
さらに補足すると函館~新函館北斗、中小国~木古内もな
# まあ「新幹線を電車にカウントするか」は微妙なので中小国~木古内は「電車は走ってない」とも言えるか
函館-新函館北斗...
そこは、「当社単独で維持可能な線区」ですから
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
地元住民説明会に (スコア:0)
電車使わず車で来て廃線反対をJRに言ったって話聞いて、そらあかんわって思った。
Re:地元住民説明会に (スコア:1)
JR北海道管内の時刻表とか見てると、一日数本しか無いのならまだいいほうな駅がめちゃくちゃありますよ。
結局、「使いたくても使えない」鉄道になってる訳ですよ。採算性を異常に重視して国がリスクを背負わない構造で分割民営化してるから。
Re: (スコア:0)
採算性を異常に重視して国がリスクを背負わない構造で分割民営化してるから。
逆だ、「1つの大都市において異なる会社へ直通する列車をできるだけ作らない」で、「北九四の採算性を無視した」方針が、今日の北海道旅客鉄道破綻を招いた。
個人的には関東を2・3分割して、東関東+東北太平洋側+北海道を一会社にし、隣に北陸+東北日本海側+甲信越+北関東を別会社にすれば良かったと思う。
加えて、西関東+東海道+京都+紀伊半島+山陰で一会社と、大阪+山陽+九州+四国で一会社の、合計4地方鉄道会社にする。
Re: (スコア:0)
そもそも「電」車なんて最初っからなかったんだよ!
# ナンダッテー
Re: (スコア:0)
旭川―札幌、札幌―小樽、札幌―室蘭は電化されとるわ
Re:地元住民説明会に (スコア:1)
補足すると、桑園-石狩当別も電化されている。
Re: (スコア:0)
いや、ほとんどの電車は石狩当別で折り返しますけど、電化はその次の北海道医療大学までですよ、確か
Re:地元住民説明会に (スコア:1)
訂正多謝。G13石狩当別とG14北海道医療大学を混同してました。
Re: (スコア:0)
さらに補足すると函館~新函館北斗、中小国~木古内もな
# まあ「新幹線を電車にカウントするか」は微妙なので中小国~木古内は「電車は走ってない」とも言えるか
Re:地元住民説明会に (スコア:1)
苫小牧―室蘭間の電車って,すずらんとすずらん用車両の間合い運用ぐらいで,
ほとんど気動車じゃなかったっけ?
Re: (スコア:0)
函館-新函館北斗...
Re: (スコア:0)
そこは、「当社単独で維持可能な線区」ですから