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おそらく廃線対象の自治体に理解を求めているんだろうけど、この時期に言うのはかなりマズイ。失うものが何もない廃線対象の自治体が抵抗に転じる→廃止できなくなる→2020年度のリミットを迎えてJR北海道死亡という最悪の事態を迎えることになる。これで困るのは札幌近郊在住の沿線民で実質人質のようなもの。
そうなったら札幌近郊区間の必要な部分だけ札幌市と近郊諸都市で第3セクター作って引き継げばいいよ市交通局が巻き取ったっていいだろうし
だから、そういうたらればの話じゃなく現実的なプロセスを開始してくださいということだろ。3セク作るといっても、実際には条例つくって、予算つくってしなけりゃいけないのだし。どうでないと駅をロックアウトして電車は動かないという事態になりますよ。そういうことだろ。
これだよな。国ガーとか大企業ガーとか、「誰かよそ者が余計なことをした、しなければ問題はなかった」。それでいてじゃああんたに任せるから直せというとおれじゃない、あいつがやった、しらない、すんだことといって何もしない。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
JR北海道の発言は迂闊かもしれない (スコア:1)
おそらく廃線対象の自治体に理解を求めているんだろうけど、この時期に言うのはかなりマズイ。
失うものが何もない廃線対象の自治体が抵抗に転じる→廃止できなくなる→2020年度のリミットを迎えてJR北海道死亡という最悪の事態を迎えることになる。
これで困るのは札幌近郊在住の沿線民で実質人質のようなもの。
Re:JR北海道の発言は迂闊かもしれない (スコア:0)
そうなったら札幌近郊区間の必要な部分だけ札幌市と近郊諸都市で第3セクター作って引き継げばいいよ
市交通局が巻き取ったっていいだろうし
Re:JR北海道の発言は迂闊かもしれない (スコア:2, すばらしい洞察)
だから、そういうたらればの話じゃなく現実的なプロセスを開始してくださいということだろ。
3セク作るといっても、実際には条例つくって、予算つくってしなけりゃいけないのだし。
どうでないと駅をロックアウトして電車は動かないという事態になりますよ。そういうことだろ。
Re: (スコア:0)
これだよな。国ガーとか大企業ガーとか、「誰かよそ者が余計なことをした、しなければ問題はなかった」。
それでいてじゃああんたに任せるから直せというとおれじゃない、あいつがやった、しらない、すんだことといって何もしない。