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いったいどこで差がついたんだろう
政界への政治献金の多さとか、監督官庁の官僚を受け入れてる天下りポストの数じゃないですかね。系列企業や子会社も含めた。後、やっぱり、東京が最優先されるんですよ。原発事故が九州電力や北海道電力で起こっていたとしたら、これだけ手厚く国が護っていたかどうかも、非常に怪しい気がしますし。
東電は首都圏が主要エリアだから潰れたら国家の危機になる。JR北は…需要ないから諦められたんでね。税金充てても延命措置にしかならないだろうし。
以前に見た説の一つだが、北海道を国の税金で救済しようとすると他の赤字路線が「こっちの方がもっと客が乗るのに何で何もくれないんだ!!」と揉める可能性があるとか。それと赤字でやむなく廃業したところにも説明できなくなる。本来ならば道が対策打つべき事案なんだけど、知事の発言があの有様なので路線縮小しか解答がないというオチ。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
東電とJR (スコア:0)
いったいどこで差がついたんだろう
Re:東電とJR (スコア:1)
政界への政治献金の多さとか、監督官庁の官僚を受け入れてる天下りポストの数じゃないですかね。系列企業や子会社も含めた。
後、やっぱり、東京が最優先されるんですよ。原発事故が九州電力や北海道電力で起こっていたとしたら、これだけ手厚く国が護っていたかどうかも、非常に怪しい気がしますし。
Re: (スコア:0)
東電は首都圏が主要エリアだから潰れたら国家の危機になる。
JR北は…需要ないから諦められたんでね。税金充てても延命措置にしかならないだろうし。
以前に見た説の一つだが、北海道を国の税金で救済しようとすると他の赤字路線が「こっちの方がもっと客が乗るのに何で何もくれないんだ!!」と揉める可能性があるとか。それと赤字でやむなく廃業したところにも説明できなくなる。
本来ならば道が対策打つべき事案なんだけど、知事の発言があの有様なので路線縮小しか解答がないというオチ。