アカウント名:
パスワード:
セルフで対応できる人って、恐らく詰方もそれなりに対処できる人だと思うんですよ。他人にやって貰うよりも早かったりするし、レジの担当者(過剰サービスとも言える)の諄い言葉(ありがとうございましたやお礼とか)が鬱陶しく感じる人にはセルフが良いと思います。そうじゃない人には対面式が良いのかも知れません。
「ありがとうございました」を鬱陶しく感じるってなんなんだろう。店の人が自分の給料がどっから来てるか考えたら当然出てくる言葉だと思うんだが。
客が来ようが来まいが給料は変わらんし客が来なくて仕事がなくなるならなくなりゃいいさってなアルバイトが嫌々言わされてる「ありがとうございました」なら鬱陶しいかもしれないけど、そんな店なら行かないほうがいい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
両方有ればいいと思うの (スコア:0)
セルフで対応できる人って、恐らく詰方もそれなりに対処できる人だと思うんですよ。
他人にやって貰うよりも早かったりするし、レジの担当者(過剰サービスとも言える)の諄い言葉(ありがとうございましたやお礼とか)が鬱陶しく感じる人にはセルフが良いと思います。
そうじゃない人には対面式が良いのかも知れません。
Re:両方有ればいいと思うの (スコア:1)
「ありがとうございました」を鬱陶しく感じるってなんなんだろう。
店の人が自分の給料がどっから来てるか考えたら当然出てくる言葉だと思うんだが。
客が来ようが来まいが給料は変わらんし客が来なくて仕事がなくなるならなくなりゃいいさ
ってなアルバイトが嫌々言わされてる「ありがとうございました」なら
鬱陶しいかもしれないけど、そんな店なら行かないほうがいい。