アカウント名:
パスワード:
クランクにかかる力が強いときだけアシストはいればかなりかわるんじゃなかろうか。加速的な意味でも体力的な意味でも。
ハートレート連動云々もあるし、最近はパワーメーターも付いて居るから、制御はやり易いよね。なんなら特定ギアのみで動かすってのも、変速が電動化してきているので難しくもない。
非アシスト時に集団走行に対応できるレベルで有れば、数秒だけしか使えないって言っても欲しがる奴は居るだろう。
いっそFormula EのFan Boostみたいに、SNS連動でブーストがかかるようにするとか・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
証拠が乏しい (スコア:1)
800グラムっていうとボトル1本分ぐらいなわけで、レースの最初から最後まで余計なウェイトを乗せたまま走るのはちょっと考えられないし、数時間に及ぶレースでモーターから得られる推力がそのウェイトに見合うのかどうかも疑問。
少し…頭冷やそうか…
Re: (スコア:0)
もし本当にモーター搭載してたとしたら恐らく(そして、ほぼ確実に、)ここっ!っていう
一発の場面でのアシスト狙いなんじゃないかと思うんですよね。
パワーが殆ど横並びの選手がスプリントやアタックをかけた時、
他より20W出力が高いだけで大きな意味があると思います。
レース全体にわたってのパフォーマンスを上げるという点については
お薬の方で賄うのがトレンドなんじゃないですかね。
Re:証拠が乏しい (スコア:0)
クランクにかかる力が強いときだけアシストはいればかなりかわるんじゃなかろうか。
加速的な意味でも体力的な意味でも。
Re: (スコア:0)
ハートレート連動云々もあるし、最近はパワーメーターも付いて居るから、制御はやり易いよね。
なんなら特定ギアのみで動かすってのも、変速が電動化してきているので難しくもない。
非アシスト時に集団走行に対応できるレベルで有れば、数秒だけしか使えないって言っても欲しがる奴は居るだろう。
Re:証拠が乏しい (スコア:1)
いっそFormula EのFan Boostみたいに、SNS連動でブーストがかかるようにするとか・・・