アカウント名:
パスワード:
自転車レースだとエース級なら少々は重くても平気だろ。足を使わせない様にアシストが付くのだから。他人に引っ張らせればその間は少々効率が低くても平気ってのは、ちょいと齧っただけの奴でも人の後ろに付けば30km/hで巡行出来るのを知って居れば理解できるだろう。
で、競技者のレベルになるとほんの1%程度の差でもって違いが出るものだから、少々のアシスト力でも影響は有りえる。
>数時間に及ぶレースでモーターから得られる推力がそのウェイトに見合うのかどうかも疑問。それご自身で書いている様に、むしろモーターすら無しで800gのウエイトってのは全く以て情況的に見合わないって意味でもあるよね。ほとんど車両規格のギリギリで組むのが当たり前のもので。
つか、フレームとパーツを見れば大体の重量なんぞ判るし、ロードで800gって、丸ごと後輪1輪分だから無茶苦茶不自然だよ。フレーム特注で1プライ増やそうが、リムの厚みを増やそうがスポークを太くして剛性を稼ごうが、プロ用の機材ではあり得ない重量だ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
証拠が乏しい (スコア:1)
800グラムっていうとボトル1本分ぐらいなわけで、レースの最初から最後まで余計なウェイトを乗せたまま走るのはちょっと考えられないし、数時間に及ぶレースでモーターから得られる推力がそのウェイトに見合うのかどうかも疑問。
少し…頭冷やそうか…
Re:証拠が乏しい (スコア:0)
自転車レースだとエース級なら少々は重くても平気だろ。
足を使わせない様にアシストが付くのだから。
他人に引っ張らせればその間は少々効率が低くても平気ってのは、ちょいと齧っただけの奴でも人の後ろに付けば30km/hで巡行出来るのを知って居れば理解できるだろう。
で、競技者のレベルになるとほんの1%程度の差でもって違いが出るものだから、少々のアシスト力でも影響は有りえる。
>数時間に及ぶレースでモーターから得られる推力がそのウェイトに見合うのかどうかも疑問。
それご自身で書いている様に、むしろモーターすら無しで800gのウエイトってのは全く以て情況的に見合わないって意味でもあるよね。
ほとんど車両規格のギリギリで組むのが当たり前のもので。
つか、フレームとパーツを見れば大体の重量なんぞ判るし、ロードで800gって、丸ごと後輪1輪分だから無茶苦茶不自然だよ。
フレーム特注で1プライ増やそうが、リムの厚みを増やそうがスポークを太くして剛性を稼ごうが、プロ用の機材ではあり得ない重量だ。