アカウント名:
パスワード:
AFPによると、実際に計測して800グラム重かったことが疑惑の根拠の一つになっている。
2015年のツールでは、タイムトライアルステージの前に、各選手の自転車の計量が行われた。そしてCBSが紹介した大会関係者の言葉によれば、スカイの選手の自転車だけがほかの自転車より、それぞれ800グラムほど重かったという。
大会関係者の言葉が真実であるという前提になるが一番を狙えるチームがタイムトライアルステージに他のチームよりも800グラムも重いバイクに乗りたいと思うだろうか?おそらくどのチームも少しでも軽くしようと努力しているに違いないし、一番を狙っているチームが他よりも800グラム重いバイクしか準備できなかったとするのは不自然だと思う。
あなたはどう思いますか?
ちなみに自転車レースの世界(ロードではなくオフロードのシクロクロス)でメカニカルドーピングは実際
グレッグ・レモン自身が1989年大会でDHバーを導入してツールを制覇している。もちろん、他の自転車よりも重くなった。
http://ameblo.jp/wata-ru343/entry-12195168464.html [ameblo.jp]
なので、レモンの「重量はすべてだよ」というコメントは失笑物。
そんなことより、wikipedia のレモンのページにいたずらしたのは誰だよw
お前だろ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
証拠が乏しい (スコア:1)
800グラムっていうとボトル1本分ぐらいなわけで、レースの最初から最後まで余計なウェイトを乗せたまま走るのはちょっと考えられないし、数時間に及ぶレースでモーターから得られる推力がそのウェイトに見合うのかどうかも疑問。
少し…頭冷やそうか…
Re: (スコア:1)
AFPによると、実際に計測して800グラム重かったことが疑惑の根拠の一つになっている。
2015年のツールでは、タイムトライアルステージの前に、各選手の自転車の計量が行われた。そしてCBSが紹介した大会関係者の言葉によれば、スカイの選手の自転車だけがほかの自転車より、それぞれ800グラムほど重かったという。
大会関係者の言葉が真実であるという前提になるが
一番を狙えるチームがタイムトライアルステージに他のチームよりも800グラムも重いバイクに乗りたいと思うだろうか?
おそらくどのチームも少しでも軽くしようと努力しているに違いないし、一番を狙っているチームが他よりも800グラム重い
バイクしか準備できなかったとするのは不自然だと思う。
あなたはどう思いますか?
ちなみに自転車レースの世界(ロードではなくオフロードのシクロクロス)でメカニカルドーピングは実際
Re: (スコア:0)
グレッグ・レモン自身が1989年大会でDHバーを導入してツールを制覇している。
もちろん、他の自転車よりも重くなった。
http://ameblo.jp/wata-ru343/entry-12195168464.html [ameblo.jp]
なので、レモンの「重量はすべてだよ」というコメントは失笑物。
Re:証拠が乏しい (スコア:0)
そんなことより、wikipedia のレモンのページにいたずらしたのは誰だよw
Re: (スコア:0)
お前だろ