アカウント名:
パスワード:
今のレース用自転車の重さを知りたい。少ない知識では確か10キロ以下だったような。それで800グラムはかなり大きいと思うけど。
現実的なハイエンドのフレーム・コンポ・ホイールで組んで、7kgとかかな。チャリはトップ選手でも一般人が全く手の届かないようなものはあまり使ってない。そういうビジネスモデルの世界だし。
>チャリはトップ選手でも一般人が全く手の届かないようなものはあまり使ってない。
というより、市販品で組むのがルールだ。
いやさ、トッププロだとシマノとかカンパの試作品がどんどん投入されるんだわさ。まだ市場に出回ってない、それこそ実際には将来も発売されない可能性もあるものがさ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
証拠が乏しい (スコア:1)
800グラムっていうとボトル1本分ぐらいなわけで、レースの最初から最後まで余計なウェイトを乗せたまま走るのはちょっと考えられないし、数時間に及ぶレースでモーターから得られる推力がそのウェイトに見合うのかどうかも疑問。
少し…頭冷やそうか…
Re: (スコア:0)
今のレース用自転車の重さを知りたい。
少ない知識では確か10キロ以下だったような。
それで800グラムはかなり大きいと思うけど。
Re: (スコア:0)
現実的なハイエンドのフレーム・コンポ・ホイールで組んで、7kgとかかな。
チャリはトップ選手でも一般人が全く手の届かないようなものはあまり使ってない。
そういうビジネスモデルの世界だし。
Re:証拠が乏しい (スコア:0)
>チャリはトップ選手でも一般人が全く手の届かないようなものはあまり使ってない。
というより、市販品で組むのがルールだ。
Re: (スコア:0)
いやさ、トッププロだとシマノとかカンパの試作品がどんどん投入されるんだわさ。
まだ市場に出回ってない、それこそ実際には将来も発売されない可能性もあるものがさ。