アカウント名:
パスワード:
今のレース用自転車の重さを知りたい。少ない知識では確か10キロ以下だったような。それで800グラムはかなり大きいと思うけど。
現実的なハイエンドのフレーム・コンポ・ホイールで組んで、7kgとかかな。チャリはトップ選手でも一般人が全く手の届かないようなものはあまり使ってない。そういうビジネスモデルの世界だし。
数十万、ましてや100万クラスの自転車を買う人たちは一般人ではないような気がします。一般人は、がんばっても電動自転車の10万まででしょうか
通勤が少しでも快適になれば、で15~20万ぐらいのロード買う社会人もそこそこいると思います。
快適=楽という意味なら何故原付買わないのかが分からない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
証拠が乏しい (スコア:1)
800グラムっていうとボトル1本分ぐらいなわけで、レースの最初から最後まで余計なウェイトを乗せたまま走るのはちょっと考えられないし、数時間に及ぶレースでモーターから得られる推力がそのウェイトに見合うのかどうかも疑問。
少し…頭冷やそうか…
Re: (スコア:0)
今のレース用自転車の重さを知りたい。
少ない知識では確か10キロ以下だったような。
それで800グラムはかなり大きいと思うけど。
Re: (スコア:0)
現実的なハイエンドのフレーム・コンポ・ホイールで組んで、7kgとかかな。
チャリはトップ選手でも一般人が全く手の届かないようなものはあまり使ってない。
そういうビジネスモデルの世界だし。
Re: (スコア:0)
数十万、ましてや100万クラスの自転車を買う人たちは一般人ではないような気がします。
一般人は、がんばっても電動自転車の10万まででしょうか
Re: (スコア:0)
通勤が少しでも快適になれば、で15~20万ぐらいのロード買う社会人もそこそこいると思います。
Re:証拠が乏しい (スコア:0)
快適=楽という意味なら何故原付買わないのかが分からない。