アカウント名:
パスワード:
『ETC2.0対応機器の搭載車が対象』て。
今回の話題、従来のETCでも同様の事が可能なはずなので、『「空白区感」への対策のため』だったらETC2.0に限る理由が無い。
自分は年に1回くらいしか高速道路を走らないのでETC自体つけてませんが、頻繁に利用するならスマートインター使えるのは便利だなと思いますね。そういう感じで「便利さ」を餌にETC2.0ごり押しして金儲けしたいだけかな?
>今回の話題、従来のETCでも同様の事が可能なはずなので
誰がコード書いてメンテするの?旧ETCの更新案件なんて、絶対出したくないと思わない?//そもそも人材が残ってるのかやりたくないけどやったふりで、発注するなら、妥当な環境と規模に思える。
これは誰がコード書いてメンテしたんだろうな。ほぼ同じ挙動をする、旧ETCの更新案件だけれど。https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3880.html [c-nexco.co.jp]
これは誰がコード書いてメンテしたんだろうな。ほぼ同じ挙動をする、旧ETCの更新案件だけれど。
これアナログです。ガソリンスタンドからセンターに電話をして操作しています。電話しないと対象になりません。
>従来のETCでも同様の事が可能なはずなので、
従来型だと入口ICと出口ICしか取れないので、現場ではあくまで一旦降りた扱いで料金処理して料金請求時に割引、という扱いしかできない。
このシステムの場合「"道の駅に立ち寄り後、一定時間内に高速道路に再進入”が条件」というところがミソで、一時退出中に道の駅に設置するITSスポットを通過して通信しないと無料にならない仕掛けなので従来型では実現は無理かなと。
「社会実験」なのだから、そもそも始まってすらいないような。試しにやらせてみればいいじゃん。いきなり全国区にされるほうが不安。
>今回の話題、従来のETCでも同様の事が可能なはずなので、
だれがやるんですか?
馬鹿はなんで馬鹿にされてるのか理解できず逆ギレするという典型的な見本だなこういう馬鹿がお役所には多いから多数の官製オワコンが生まれるのだろう
ETC使わないなら黙ってればいいんじゃないか?
ETCを使う人のお財布だけでETCインフラが維持できるならね。
問題は、有益なものが有償であることじゃない。
有益なものを有益に使えないような有様にしていることと、無駄なコストを利用者に押し付けようとしている事。それを理解しなさい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
始まる前からオワコン感100% (スコア:0)
『ETC2.0対応機器の搭載車が対象』て。
Re:始まる前からオワコン感100% (スコア:1)
今回の話題、従来のETCでも同様の事が可能なはずなので、『「空白区感」への対策のため』だったらETC2.0に限る理由が無い。
自分は年に1回くらいしか高速道路を走らないのでETC自体つけてませんが、頻繁に利用するならスマートインター使えるのは便利だなと思いますね。
そういう感じで「便利さ」を餌にETC2.0ごり押しして金儲けしたいだけかな?
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:始まる前からオワコン感100% (スコア:2)
>今回の話題、従来のETCでも同様の事が可能なはずなので
誰がコード書いてメンテするの?
旧ETCの更新案件なんて、絶対出したくないと思わない?
//そもそも人材が残ってるのか
やりたくないけどやったふりで、発注するなら、妥当な環境と規模に思える。
-- Buy It When You Found It --
Re: (スコア:0)
これは誰がコード書いてメンテしたんだろうな。
ほぼ同じ挙動をする、旧ETCの更新案件だけれど。
https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3880.html [c-nexco.co.jp]
Re: (スコア:0)
これは誰がコード書いてメンテしたんだろうな。
ほぼ同じ挙動をする、旧ETCの更新案件だけれど。
これアナログです。
ガソリンスタンドからセンターに電話をして操作しています。
電話しないと対象になりません。
Re:始まる前からオワコン感100% (スコア:2, 参考になる)
>従来のETCでも同様の事が可能なはずなので、
従来型だと入口ICと出口ICしか取れないので、現場ではあくまで一旦降りた扱いで料金処理して
料金請求時に割引、という扱いしかできない。
このシステムの場合「"道の駅に立ち寄り後、一定時間内に高速道路に再進入”が条件」というところがミソで、
一時退出中に道の駅に設置するITSスポットを通過して通信しないと無料にならない仕掛けなので
従来型では実現は無理かなと。
Re:始まる前からオワコン感100% (スコア:1)
「社会実験」なのだから、そもそも始まってすらいないような。
試しにやらせてみればいいじゃん。いきなり全国区にされるほうが不安。
Re: (スコア:0)
>今回の話題、従来のETCでも同様の事が可能なはずなので、
だれがやるんですか?
Re: (スコア:0)
馬鹿はなんで馬鹿にされてるのか理解できず逆ギレするという典型的な見本だな
こういう馬鹿がお役所には多いから多数の官製オワコンが生まれるのだろう
Re: (スコア:0)
ETC使わないなら黙ってればいいんじゃないか?
ETCを使う人のお財布だけでETCインフラが維持できるならね。
Re: (スコア:0)
問題は、有益なものが有償であることじゃない。
有益なものを有益に使えないような有様にしていることと、無駄なコストを利用者に押し付けようとしている事。
それを理解しなさい。