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バッファオーバーフローとかうるさく言われる時代にこの終端チェックは凄いな。自分も新人のころにやらかした記憶がある。
ユニットテストとかやっていない開発フローなんですかね。
ユニットテスト以前に、ループ抜け判定==は意図しないバグで無限ループさせてしまうので避けるようにするとかは、・本人が直感的に思う・人に即座に指摘されるどちらかだと思うんですけどねえ。。
いいねえ、ソフト屋さんは。なんとなくそのほうが安全そうだからみたいな適当な設計してんじゃねえ!必要なのかどうなのか確信を持って設計しろ!いや、ソフトの場合は無料なのでぜひやってください。
でもC++だとit!=c.end()が普通だけどどうする?インデックスで判定する?
後から変なもん付け足されて、、、なんてことは結構あるから、それに備えた書き方という奴だよ。少数含む型に変えられて、、とか演算子オーバーロードで、、いうのは実際見たwで、元を作った人が責められる理不尽さw
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
新人にまかせた部分とか (スコア:0)
バッファオーバーフローとかうるさく言われる時代にこの終端チェックは凄いな。
自分も新人のころにやらかした記憶がある。
ユニットテストとかやっていない開発フローなんですかね。
Re: (スコア:0)
ユニットテスト以前に、ループ抜け判定==は意図しないバグで無限ループさせてしまうので避けるようにするとかは、
・本人が直感的に思う
・人に即座に指摘される
どちらかだと思うんですけどねえ。。
Re: (スコア:-1)
いいねえ、ソフト屋さんは。
なんとなくそのほうが安全そうだからみたいな適当な設計してんじゃねえ!
必要なのかどうなのか確信を持って設計しろ!
いや、ソフトの場合は無料なのでぜひやってください。
でもC++だとit!=c.end()が普通だけどどうする?
インデックスで判定する?
Re:新人にまかせた部分とか (スコア:1)
後から変なもん付け足されて、、、なんてことは結構あるから、それに備えた書き方という奴だよ。
少数含む型に変えられて、、とか演算子オーバーロードで、、いうのは実際見たw
で、元を作った人が責められる理不尽さw