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失礼なことを言うようだけど、真っ先に自動運転で置き換えられそうだなあと思ってしまった。だからこそ、こういう大会で必要性をアピールしていると言うことなのだと思うのだけれど。
自動化の有無は別として、離陸時に滑走路の端までの移動も、牽引車によるトーイングで行うようにすれば、省エネ・排ガス減少にはなる。但し着陸直後からの移動をトーイングで行うのは、滑走路末端付近部での結合作業に不安がありそうだから、先の話になるだろう。まあこの離陸前のタキシングが、飛行機のエンジンの試運転になっていて、安全上必要不可欠だというなら、撤回します。
エンジンをきったところで、トーイングカーの停止。飛行機の再起動ができない、なんて面白いシナリオも。いったん動いているものを不必要なタイミングで切らないのは、サーバでも飛行機でも同じだと思いますが。
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人生unstable -- あるハッカー
自動運転 (スコア:0)
失礼なことを言うようだけど、真っ先に自動運転で置き換えられそうだなあと思ってしまった。
だからこそ、こういう大会で必要性をアピールしていると言うことなのだと思うのだけれど。
Re: (スコア:2, 興味深い)
自動化の有無は別として、離陸時に滑走路の端までの移動も、牽引車によるトーイングで行うようにすれば、省エネ・排ガス減少にはなる。
但し着陸直後からの移動をトーイングで行うのは、滑走路末端付近部での結合作業に不安がありそうだから、先の話になるだろう。
まあこの離陸前のタキシングが、飛行機のエンジンの試運転になっていて、安全上必要不可欠だというなら、撤回します。
Re:自動運転 (スコア:0)
エンジンをきったところで、トーイングカーの停止。飛行機の再起動ができない、なんて面白いシナリオも。
いったん動いているものを不必要なタイミングで切らないのは、サーバでも飛行機でも同じだと思いますが。