アカウント名:
パスワード:
医療とか教育とか福祉とか食料(支援)のためだろ?じゃあ税徴収しても上の分野では消費者が損被るだけだし金と言う形で還元するほうが無駄が多い素直に今税金で賄ってる分野は無税にして消費者が安くサービスを受けられるようにすべき嗜好品とかは税金マシマシでいいだろうけどね
税徴収の最大の目的は社会インフラの維持の為だろ。ロボットが社会インフラを利用するのであれば、税をとるべきだってのは当然の発想だよ。
ロボットが鉄道を利用するのであれば、鉄道会社はロボットに料金を要求するぞ。たとえば宅配がロボットで行われるようになった場合、道路の整備にかかる費用をロボットにも負担してもらおうってことだよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
そもそもなぜ税を取るのか? (スコア:0)
医療とか教育とか福祉とか食料(支援)のためだろ?
じゃあ税徴収しても上の分野では消費者が損被るだけだし金と言う形で還元するほうが無駄が多い
素直に今税金で賄ってる分野は無税にして消費者が安くサービスを受けられるようにすべき
嗜好品とかは税金マシマシでいいだろうけどね
Re: (スコア:0)
税徴収の最大の目的は社会インフラの維持の為だろ。
ロボットが社会インフラを利用するのであれば、税をとるべきだってのは当然の発想だよ。
Re: (スコア:0)
鉄道は重要な社会インフラだけど、利用者の多い社会的に役立ってる路線は黒字で税金投入されてないでしょ
税金は役立たない1/1プラレールを維持するためにしか使われていない
Re: (スコア:0)
ロボットが鉄道を利用するのであれば、鉄道会社はロボットに料金を要求するぞ。
たとえば宅配がロボットで行われるようになった場合、道路の整備にかかる費用を
ロボットにも負担してもらおうってことだよ。
Re:そもそもなぜ税を取るのか? (スコア:0)
利用料でうまく行くなら税金にして国家の介入招く必要ないでしょ
ローカル線の赤字なんか道路財源転用できるんなら誤差みたいな額でしかないけど、それが道路財源だからこそどうにもできてないわけ