パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マツダ、国内主力乗用車5車種全モデルで2017年度中に安全技術を標準装備」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    その分値上げするって事ですよね。
    オプションより値上げ幅は若干割り引かれると思いますが。

    • Re: (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      いまでも結構高いのに...

      それよりもあの選べないナビはどうにかした方がいいと思う

      • by Anonymous Coward on 2017年03月16日 0時02分 (#3177288)

        これらのナビ [mazda.co.jp]以外に選べないってこと?
        アルパイン
        ケンウッド
        クラリオン
        三菱
        パイオニア
        富士通テン

        パナがないけど国内ナビメーカー概ね揃ってる気が

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          そのページよく見れば分かるけど、それらのナビが選べるのはプレマシーとビアンテだけ。
          デミオは専用のスマートナビゲーションのみで他の車種はマツコネのナビ機能以外選べない。
          各車種のアクセサリカタログのナビゲーションのところ確認してみな。

          • by Anonymous Coward

            メーカーオプション・ディーラーオプションでは選べないってだけで、
            市販品を納車時にディーラーに付けてもらうのは普通にできるでしょう。
            ディーラーオプション品は市販品と変わらんし。
            #起動時に車のメーカーのロゴが入るくらい?(笑)
            あとは値段だけど、そこらへんはディーラー次第だし。

            • by Anonymous Coward

              選べないんじゃなくて「物理的に取り付けられない」んです。

              マツコネ搭載車種には2DINのスペースが存在しないんですよ。
              従って通常のインダッシュナビを搭載するスペースがないんです。
              さらに、オンダッシュナビをつけるスペースになるダッシュボード上にはマツコネのディスプレイが鎮座していて、そこへの取り付けも困難ときている。
              マツダの独善ぶりをなめないでください。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...