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その分値上げするって事ですよね。オプションより値上げ幅は若干割り引かれると思いますが。
お菓子みたいに、パッケージはそのまま(内容量表示だけこっそり変える)、値段もそのまま、中身は減らすというやり方でいいんじゃないですかね、他のどうでもいい部分を安いのに変えておくとか。
最近ではスペースの問題もあるけど、スペアタイヤを載せていない車が増えてますよね。衝突事故が減るなら前のバンパーを手抜きすればいいんじゃないですかね。
スペースよりもエコのためだね、燃費。ご存じの通りタイヤって重いから。エコブームにおける車会社の涙ぐましい努力の一つだよ。
発煙筒や脱出ハンマーは使った事無いけど、スペアタイヤは2回使ったよサンバイザーミラーは、使っている人をそこそこ見掛ける#自分の周りの世界って狭いんだよ
今時の車は、スペアタイヤが無い代わりにパンク修理キットが付いてます。(もしくは、スペアタイヤかパンク修理キットかのオプション選択)
> スペアタイヤは2回使ったよそれはパンク修理キットも使えないような状況でしたか?「スペアタイヤおよびジャッキなどの削減による軽量化」と「パンクが発生するリスク」との比較だけだと、リスクが高すぎますが、「パンク修理キットでは対応できないレベルのパンクが発生するリスク」とのトレードオフであれば、実用上まず問題にならないでしょう。
#私はなんとなくトランクのシートをめくって初めて、スペアタイヤではなく修理キットが付いてることに気づく [srad.jp]なんてやらかしたことがありますので、あんまり偉そうなことは言えないですが…
選択するとき、スペアタイヤはオプション的に追加料金が取られますよね。つまり、車的にはコストがかかる。
なお、緊急的なパンク修理キットは一時的なものでちゃんと直すものではなく、タイヤ販売店まで車を移動するのが前提です。
そしてタイヤ販売店(ガソリンスタンド含む)でパンクを修理してもらえ…るのではなく、新品のタイヤに買い替えるんです。修理できません。1本だけ買い替えるのはバランス的に悪いので、最低でも2本です。
さらに修理キットも補充や交換が必要になるので、燃費以外のエコで考えるとスペアタイヤを選択したほうがエコロジー・エコノミー的に抜群です。
なお、スペアタイヤで店までパンク修理に持っていたとして、穴によっては修理できなくて新品に交換する必要がある場合もあります。それくらいの穴だと修理キットじゃ修理できないので、JAFを呼ぶことになります。JAFとタイヤの購入でさらにお金がかかるわけです。
結論としてスペアタイヤにしておいたほうがお得!(なのか?)
釘ならパンク修理キットで行けるだろうけど、タイヤが鉤裂きするともう無理だね。JAF他のロードサービスを呼ぶ事になる。
良く考えたら3回だった1回目はスローパンクチャ―だったから、早く気付けば修理キットでも良かったかもね2回目は路肩に乗り上げてホイールが変形したからダメだね3回目は路肩を擦ってサイドウォールが破れたからこれも無理かなミシュランのタイヤを好んで履いてるので、スペアタイヤを積んでるかどうかは買う前に確認してるよ気に入ってた車があったけど、スペアタイヤを積んでなかったので諦めた事あるしサイドウォールが薄いんだよね、ミシュランって
自分は12年の自動車生活でスペアタイヤ使用は1回。段差にサイドウォール引っかけた。スペアタイヤじゃないとダメなケースだね。スローパンクチャーも1回あったけど、ガススタで気付いたのでその場で修理。
こうして見ると、意外とパンクしない。そして、致命的なパンクでは修理キットじゃどうにもならない。
発生頻度と、自走できないリスク、どっち取るかというと微妙なラインかなぁ…。余裕があるor辺鄙なところに行く人なら、スペアタイヤの方がいいかな。
ただ、今乗ってる車は致命的に物が乗らない車なので、修理キットでもしょうがないと割り切ってるw
うーん、それだとどっちもどっちなのでは・・・釘拾っただけのパンクだったら、釘を抜かずにそのまま店までGO空気が抜けてのパンクならどのみちサイドがダメージ受けてるから店に付いたらタイヤ交換必須やることは変わらないかと・・・で考えると単なる空気漏れからバーストまで対応できるスペアタイヤは万能収納に場所をとらない/車載重量が軽いという面では修理キットのほうがいい空気が一気に漏れないようなパンクなら修理キット使わずにコンプレッサーで済む/タイヤ交換より楽修理キット(駅を流し込むタイプ)はタイヤ交換が必要になる(ただし、スタンドにあるようなタイヤ修理キットを搭載した車なら別)
で、そんなめんどくさいこと考えずパンクしたらそのままお店にGoできるランフラットがいちばん楽かな(でも高いんだっけ?)
とはいえ、スペアタイヤもオフロード四駆のリアに装着してるのはいいなと思うマツダロードスター(初代?)はトレーとして使えてたからあれもありかなただ、やっぱスペアタイヤはじゃまだわ
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
標準化って (スコア:0)
その分値上げするって事ですよね。
オプションより値上げ幅は若干割り引かれると思いますが。
Re: (スコア:0)
お菓子みたいに、パッケージはそのまま(内容量表示だけこっそり変える)、値段もそのまま、中身は減らすというやり方でいいんじゃないですかね、
他のどうでもいい部分を安いのに変えておくとか。
最近ではスペースの問題もあるけど、スペアタイヤを載せていない車が増えてますよね。
衝突事故が減るなら前のバンパーを手抜きすればいいんじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
スペースよりもエコのためだね、燃費。ご存じの通りタイヤって重いから。
エコブームにおける車会社の涙ぐましい努力の一つだよ。
Re: (スコア:0)
発煙筒や脱出ハンマーは万が一のときに役に立つ可能性がミリあるかもだけど
これより役立たない装備って助手席サンバイザーミラーくらいなもんだろ
Re:標準化って (スコア:1)
発煙筒や脱出ハンマーは使った事無いけど、スペアタイヤは2回使ったよ
サンバイザーミラーは、使っている人をそこそこ見掛ける
#自分の周りの世界って狭いんだよ
Re:標準化って (スコア:1)
今時の車は、スペアタイヤが無い代わりにパンク修理キットが付いてます。
(もしくは、スペアタイヤかパンク修理キットかのオプション選択)
> スペアタイヤは2回使ったよ
それはパンク修理キットも使えないような状況でしたか?
「スペアタイヤおよびジャッキなどの削減による軽量化」と「パンクが発生するリスク」との比較だけだと、リスクが高すぎますが、
「パンク修理キットでは対応できないレベルのパンクが発生するリスク」とのトレードオフであれば、実用上まず問題にならないでしょう。
#私はなんとなくトランクのシートをめくって初めて、スペアタイヤではなく修理キットが付いてることに気づく [srad.jp]なんてやらかしたことがありますので、あんまり偉そうなことは言えないですが…
スペアタイヤ vs 修理キット (スコア:0)
選択するとき、スペアタイヤはオプション的に追加料金が取られますよね。
つまり、車的にはコストがかかる。
なお、緊急的なパンク修理キットは一時的なものでちゃんと直すものではなく、
タイヤ販売店まで車を移動するのが前提です。
そしてタイヤ販売店(ガソリンスタンド含む)でパンクを修理してもらえ…
るのではなく、新品のタイヤに買い替えるんです。
修理できません。
1本だけ買い替えるのはバランス的に悪いので、最低でも2本です。
さらに修理キットも補充や交換が必要になるので、燃費以外のエコで考えると
スペアタイヤを選択したほうがエコロジー・エコノミー的に抜群です。
なお、スペアタイヤで店までパンク修理に持っていたとして、穴によっては
修理できなくて新品に交換する必要がある場合もあります。
それくらいの穴だと修理キットじゃ修理できないので、JAFを呼ぶことになります。
JAFとタイヤの購入でさらにお金がかかるわけです。
結論としてスペアタイヤにしておいたほうがお得!(なのか?)
Re: (スコア:0)
釘ならパンク修理キットで行けるだろうけど、タイヤが鉤裂きするともう無理だね。
JAF他のロードサービスを呼ぶ事になる。
Re: (スコア:0)
良く考えたら3回だった
1回目はスローパンクチャ―だったから、早く気付けば修理キットでも良かったかもね
2回目は路肩に乗り上げてホイールが変形したからダメだね
3回目は路肩を擦ってサイドウォールが破れたからこれも無理かな
ミシュランのタイヤを好んで履いてるので、スペアタイヤを積んでるかどうかは買う前に確認してるよ
気に入ってた車があったけど、スペアタイヤを積んでなかったので諦めた事あるし
サイドウォールが薄いんだよね、ミシュランって
Re: (スコア:0)
自分は12年の自動車生活でスペアタイヤ使用は1回。段差にサイドウォール引っかけた。スペアタイヤじゃないとダメなケースだね。
スローパンクチャーも1回あったけど、ガススタで気付いたのでその場で修理。
こうして見ると、意外とパンクしない。
そして、致命的なパンクでは修理キットじゃどうにもならない。
発生頻度と、自走できないリスク、どっち取るかというと微妙なラインかなぁ…。
余裕があるor辺鄙なところに行く人なら、スペアタイヤの方がいいかな。
ただ、今乗ってる車は致命的に物が乗らない車なので、修理キットでもしょうがないと割り切ってるw
ランフロットタイヤも忘れないでやってください (スコア:0)
うーん、それだとどっちもどっちなのでは・・・
釘拾っただけのパンクだったら、釘を抜かずにそのまま店までGO
空気が抜けてのパンクならどのみちサイドがダメージ受けてるから店に付いたらタイヤ交換必須
やることは変わらないかと・・・
で考えると
単なる空気漏れからバーストまで対応できるスペアタイヤは万能
収納に場所をとらない/車載重量が軽いという面では修理キットのほうがいい
空気が一気に漏れないようなパンクなら修理キット使わずにコンプレッサーで済む/タイヤ交換より楽
修理キット(駅を流し込むタイプ)はタイヤ交換が必要になる(ただし、スタンドにあるようなタイヤ修理キットを搭載した車なら別)
で、そんなめんどくさいこと考えずパンクしたらそのままお店にGoできるランフラットがいちばん楽かな(でも高いんだっけ?)
とはいえ、スペアタイヤもオフロード四駆のリアに装着してるのはいいなと思う
マツダロードスター(初代?)はトレーとして使えてたからあれもありかな
ただ、やっぱスペアタイヤはじゃまだわ