アカウント名:
パスワード:
> 本人以外の要素が強すぎて、統計の意義が疑わしい。
たとえ将来エンジニア志望だとしても自宅サーバー運用について日々ググっったり参考書見たりして学ぶことを勉強とカウントしてくれるとは思えませんね
ここでいう勉強とは試験対策と内心対策以外の何物でもないかと
# つまり真の意味での勉強ではない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
オフトピかな? (スコア:1)
もとの記事にあるが、本当なのか? 実態を反映しているのか?
楽しいと思っていない人はアンケートに答える機会がないのでは?
> 勉強の仕方を問う質問で、数学の問題を別の公式で解くなど「教わったことをほかの方法でもやってみる」
”勉強の姿勢”に関する調査らしいが、
これも、大学受験をターゲットにした学校教育だとか、教師の言うことを批判的思考の対象にすることが抑制される空気とか、
本人以外の要素が強すぎて、統計の意義が疑わしい。
外的環境がどのように”勉強の姿勢”に影響を与えるか、という観点での研究に活かすのか?
Re:オフトピかな? (スコア:0)
> 本人以外の要素が強すぎて、統計の意義が疑わしい。
たとえ将来エンジニア志望だとしても
自宅サーバー運用について日々
ググっったり参考書見たりして学ぶことを
勉強とカウントしてくれるとは思えませんね
ここでいう勉強とは試験対策と内心対策以外の何物でもないかと
# つまり真の意味での勉強ではない