アカウント名:
パスワード:
これは面白いね。ただ着陸が難しそうなのと、航空機メーカーが保証してくれなさそうなので、普及するまでが大変そう。
それにしても思ったのは、電車とか道路には高架があるのに、飛行場にはなぜないんだろう。コストの問題だろうか。ビル群を覆う滑走路なんて、面白そうなのにな。
小さい島で海沿いの空港だと滑走路が高架になってて下に道路があったりしますが羽田の海上滑走路も着陸の荷重に耐えられない為、海上の構造物から海上埋め立て地方向の離着陸しか出来ないそうです。技術やコストの問題で難しいんでしょうね。
ここ [wikipedia.org]の空港はどうなってるんだろう?別角度で見ると、滑走路の真下は通常の地面のようだけど、急な横風受けて、滑走路からずれて着陸したら?
羽田D滑走路はB滑走路と同じように騒音の関係で陸方向に離陸、陸方向から着陸をそもそも考慮してないと思う
そして「横田空域問題」というデマを助長する原因になっていると…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
ようは自動車試験場と同じ形状? (スコア:1)
これは面白いね。
ただ着陸が難しそうなのと、航空機メーカーが保証してくれなさそうなので、普及するまでが大変そう。
それにしても思ったのは、電車とか道路には高架があるのに、飛行場にはなぜないんだろう。
コストの問題だろうか。
ビル群を覆う滑走路なんて、面白そうなのにな。
Re:ようは自動車試験場と同じ形状? (スコア:3, 参考になる)
小さい島で海沿いの空港だと滑走路が高架になってて下に道路があったりしますが
羽田の海上滑走路も着陸の荷重に耐えられない為、海上の構造物から海上埋め立て地方向の離着陸しか出来ないそうです。
技術やコストの問題で難しいんでしょうね。
Re:ようは自動車試験場と同じ形状? (スコア:1)
ここ [wikipedia.org]の空港はどうなってるんだろう?
別角度で見ると、滑走路の真下は通常の地面のようだけど、急な横風受けて、滑走路からずれて着陸したら?
Re: (スコア:0)
羽田D滑走路はB滑走路と同じように騒音の関係で
陸方向に離陸、陸方向から着陸をそもそも考慮してないと思う
Re: (スコア:0)
そして「横田空域問題」というデマを助長する原因になっていると…