アカウント名:
パスワード:
> なんでこう西洋近代に血を流しながら獲得していったものをホイホイと捨てさろうとするんだろう。
信頼されていないからでは?
モダンの拒否には新聞なども一役買っていますねある場面では情緒を軽んじ、別の場面では情緒を私見では過度に強調しています
毎日新聞ですと、日本のモダンな教育はつねに否定的に報道されます背後にゆるぎないモダンへの信頼があれば、問題提起としてよいかと思いますが一方、「恩師の涙のビンタ」のような体罰までもが情緒的に肯定的な報道がされますのでこれでは読者がモダンな教育への信頼を持てるはずがありません
正直学校教育の過半は、公文式及びその亜流の方が優れた結果を出すと思う。(つまり学校に通う必要が大きく減る)教員や教員上がりの教育委員会及び文科省は決して認めまいが。
# 流石に手書きの問題文はやった事がないな。(最初期公文式では手書きコピーの問題文が使われていた)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
相手のせいにしてはいけない (スコア:0)
> なんでこう西洋近代に血を流しながら獲得していったものをホイホイと捨てさろうとするんだろう。
信頼されていないからでは?
Re: (スコア:0)
モダンの拒否には新聞なども一役買っていますね
ある場面では情緒を軽んじ、別の場面では情緒を私見では過度に強調しています
Re:相手のせいにしてはいけない (スコア:0)
毎日新聞ですと、日本のモダンな教育はつねに否定的に報道されます
背後にゆるぎないモダンへの信頼があれば、問題提起としてよいかと思いますが
一方、「恩師の涙のビンタ」のような体罰までもが情緒的に肯定的な報道がされますので
これでは読者がモダンな教育への信頼を持てるはずがありません
公文式 (スコア:0)
正直学校教育の過半は、公文式及びその亜流の方が優れた結果を出すと思う。(つまり学校に通う必要が大きく減る)
教員や教員上がりの教育委員会及び文科省は決して認めまいが。
# 流石に手書きの問題文はやった事がないな。(最初期公文式では手書きコピーの問題文が使われていた)