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ピンポンダッシュみたいにぶつけて逃げるのが目的の愉快犯の話かと認識して世も末だなと思ったら、リンク先読むと逃走の過程で衝突するのも厭わないって話かよ。
バンパーを進行方向正面に取り付けていると言うことは正面衝突が多いという事なんだろうか…。
わざとバックさせてラジエーター潰せばたいていの車は自走できなくなるよ。
ラジエーター壊しても冷却能力が低下するだけで、しばらくは走れそうな気がするけど、なんか他に理由があるの?
ラジエターが壊れたら車は走れまへん
特にエンジンを回す追跡走行中に、冷却水を流失すれば、秒殺(1分保たない)。
# 高速道でラジエーターホースが抜けて、エンジンブローした経験からもそう思う。
材質のアルミと鉄とで違いはあるかな?昔と今といえば。
裂けたなら隙間から漏れる程度だけど、ホース外れたら空になるまであっという間かと。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
警察の車両に対し車をぶつけて逃走する (スコア:0)
ピンポンダッシュみたいにぶつけて逃げるのが目的の愉快犯の話かと認識して世も末だなと思ったら、
リンク先読むと逃走の過程で衝突するのも厭わないって話かよ。
Re: (スコア:0)
バンパーを進行方向正面に取り付けていると言うことは正面衝突が多いという事なんだろうか…。
Re: (スコア:0)
わざとバックさせてラジエーター潰せばたいていの車は自走できなくなるよ。
Re: (スコア:0)
ラジエーター壊しても冷却能力が低下するだけで、しばらくは走れそうな気がするけど、なんか他に理由があるの?
Re: (スコア:0)
ラジエターが壊れたら車は走れまへん
Re:警察の車両に対し車をぶつけて逃走する (スコア:3, 参考になる)
特にエンジンを回す追跡走行中に、冷却水を流失すれば、秒殺(1分保たない)。
# 高速道でラジエーターホースが抜けて、エンジンブローした経験からもそう思う。
Re: (スコア:0)
私の経験では、山でラジエータホースが避けて、ほぼ破断した状態になりましたが、約50㎞ほど1時間くらいかけて帰りつくことができました。
最初にコンビニで2Lの天然水を買い補給し、その後も何度かコンビニで水道を借りたり、川の水を汲んだりしながら走行しました。
冷却水が無くなると水温計は役に立ちませんが、エンジンが過熱してくると、キンキンとノッキングが目立つようになり、その後ガラガラ系の音になると、そろそろヤバいので補給という感じでした。
水がなくなる前に少しでも進みたい、スピードを上げると熱放出も大きくなるという葛藤の中、すいている区間は70~80km/hくらいで走っていました。
20年以上前の話なので、昔のエンジンは頑丈だったとか、車による差はあるのかもしれませんが。
水冷タービンなんかはヤバそうかも。
Re: (スコア:0)
材質のアルミと鉄とで違いはあるかな?
昔と今といえば。
Re: (スコア:0)
裂けたなら隙間から漏れる程度だけど、ホース外れたら空になるまであっという間かと。