アカウント名:
パスワード:
しかし、その後トラブルが頻発していると報じられている。
着工が遅れた主要因は用地買収トラブルらしい。インドネシアも大概だよね。
中国から融資される筈の金が出てこない=急遽建て替えるも足りない
そんな話だったっけ?と調べるとこんな記事でてきた http://www.nikkei.com/article/DGXLZO12919100U7A210C1FFE000/ [nikkei.com]
インドネシア 中国との高速鉄道、土地収用で停滞(略)建設主体はウィカなどインドネシア企業と、中国中鉄の子会社などから成る企業連合の「インドネシア中国高速鉄道」。プロジェクト費用の25%を同社が負担し、残り75%を中国が融資する計画だが、本来15年11月に結ぶはずだった融資契約をいまだに結べていない。ウィカのビンタン社長は「自己資金で工事を進めている」と明かす。(略)国民には中国への反感が根強い。15日のジャカルタ州知事選を皮切りにインドネシアは「政治の季節」を迎える。19年の大統領選で再選を目指すジョコ氏は、反発を招きかねない計画を進めにくい状況だ。
資金調達のメドが立たない中、ウィカは2.4兆ルピア(約200億円)を拠出し、自己資金で工事を進める。足元の業績は堅調だが、自己資金での開発には限界が近づく
土地価格が上がっており、以前よりも資金が必要になったが、中国は土地の買収が終わらないと融資契約を結ばな
これだけ聞くと現地企業はババもいいとこだけどどうするんだ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
中国の肩を持つわけじゃないけど... (スコア:1)
しかし、その後トラブルが頻発していると報じられている。
着工が遅れた主要因は用地買収トラブルらしい。
インドネシアも大概だよね。
おかしいのは中国 (スコア:1)
中国から融資される筈の金が出てこない=急遽建て替えるも足りない
Re: (スコア:5, 参考になる)
そんな話だったっけ?
と調べるとこんな記事でてきた
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO12919100U7A210C1FFE000/ [nikkei.com]
インドネシア 中国との高速鉄道、土地収用で停滞
(略)
建設主体はウィカなどインドネシア企業と、中国中鉄の子会社などから成る企業連合の「インドネシア中国高速鉄道」。プロジェクト費用の25%を同社が負担し、残り75%を中国が融資する計画だが、本来15年11月に結ぶはずだった融資契約をいまだに結べていない。ウィカのビンタン社長は「自己資金で工事を進めている」と明かす。
(略)
国民には中国への反感が根強い。15日のジャカルタ州知事選を皮切りにインドネシアは「政治の季節」を迎える。19年の大統領選で再選を目指すジョコ氏は、反発を招きかねない計画を進めにくい状況だ。
資金調達のメドが立たない中、ウィカは2.4兆ルピア(約200億円)を拠出し、自己資金で工事を進める。足元の業績は堅調だが、自己資金での開発には限界が近づく
土地価格が上がっており、以前よりも資金が必要になったが、中国は土地の買収が終わらないと融資契約を結ばな
Re:おかしいのは中国 (スコア:0)
これだけ聞くと現地企業はババもいいとこだけどどうするんだ