アカウント名:
パスワード:
おそらく信号システムの更新が大半を占めるだろうな尼崎事故の時西日本経営陣がケッチってたことが判明して炎上したけど信号システムを更新すると安全性の向上はもちろん輸送力増強と高速化が同時に実現できる結局事故時の補償や穴掘って埋めること考えたら全然高くない!!インドネシアに限らず幹線の輸送力が逼迫しているところは多いが新幹線は過剰投資というところは多く新幹線にこだわらずに売り込めばまだまだ売れるんじゃないか?特に貨物も運べないシステムは需要が少ないと思うんだけど…新幹線売りたければ旅客専用というのは厳しい
システムの上を中華列車が走るわけね
実は車両なんぞ何処のでも今は大差ないんだよね。鉄道のキモは運行・運用システムだよ。
例えば新幹線という車両の独自技術って実はほとんど無い。有っても他で代替できるものでしかない。だから本来「新幹線の技術」と言うとそれが指すのは運行・運用のノウハウなんだよ。まあビジネス的に考えると車両が売れるってのは重要だけど。
だから本来「新幹線の技術」と言うとそれが指すのは運行・運用のノウハウなんだよ。
確かに今の新幹線のダイヤみてると、よくぞここまで詰められるなって思うよ…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
高速化! (スコア:0)
おそらく信号システムの更新が大半を占めるだろうな
尼崎事故の時西日本経営陣がケッチってたことが判明して炎上したけど
信号システムを更新すると
安全性の向上はもちろん
輸送力増強と高速化が同時に実現できる
結局事故時の補償や穴掘って埋めること考えたら
全然高くない!!
インドネシアに限らず幹線の輸送力が逼迫しているところは多いが
新幹線は過剰投資というところは多く
新幹線にこだわらずに売り込めばまだまだ売れるんじゃないか?
特に貨物も運べないシステムは需要が少ないと思うんだけど…
新幹線売りたければ旅客専用というのは厳しい
Re: (スコア:0)
システムの上を中華列車が走るわけね
Re:高速化! (スコア:2, 興味深い)
実は車両なんぞ何処のでも今は大差ないんだよね。
鉄道のキモは運行・運用システムだよ。
例えば新幹線という車両の独自技術って実はほとんど無い。
有っても他で代替できるものでしかない。
だから本来「新幹線の技術」と言うとそれが指すのは運行・運用のノウハウなんだよ。
まあビジネス的に考えると車両が売れるってのは重要だけど。
Re:高速化! (スコア:1)
だから本来「新幹線の技術」と言うとそれが指すのは運行・運用のノウハウなんだよ。
確かに今の新幹線のダイヤみてると、よくぞここまで詰められるなって思うよ…