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「パン屋がダメで和菓子屋ならOK」や「おじさんがNGでおじいさんならOK」などといった噛みつきやすい(わかりやすい)部分もあるようだが
ダメではなくて『我が国や郷土の文化と生活に親しみ、愛着をもつ』という観点からの訂正のようです。
尊敬と感謝の気持ちは、おじさんよりもおじいさんという高齢者のほうがいい。郷土愛を感じるのは、パン屋よりも和菓子屋のほうがいい。地元を探索するのは、アスレチックの遊具で遊ぶ公園よりも和楽器を売る店がいい。
記事にもあります。
おじさんを修正したのは、感謝する対象として指導要領がうたう「高齢者」を含めるためだ。文科省は「パン屋」についても、「パン屋がダメというわけではなく、教科書全体で指導要領にある『我が国や郷土の文化と生活に親しみ、愛着をもつ』という点が足りないため」と説明。「アスレチック」も同様の指摘を受け、出版社が日本らしいものに修正した。
そんな複雑な事情じゃなく、単に点数が足りないから、老人とか和菓子店にして誤魔化しただけでしょ。だからまるでサザエさん(原作)の中みたいな、時代錯誤の場面設定になってる…。
まるで、コードの行数が規定に達してないから、for文を ; で行分割したかのようなちぐはぐさw
こんな小手先の手段で郷土愛を計るって、どんだけ冒涜的なのよ、って思う一方、この程度でかまわない、どーでもいい事なのかも、とも思うw
この資料で説明したいことが決まってるので、その要件に見合ったサンプルデータやサンプルコードを提示しよう。的な話。
説明に必要十分と思えるデータを並べたら、これ現実ではちょっとあり得ないデータになっちゃなぁ……みたいな。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
噛みつきやすい(わかりやすい)部分もあるようだが (スコア:4, 参考になる)
「パン屋がダメで和菓子屋ならOK」や「おじさんがNGでおじいさんならOK」などといった噛みつきやすい(わかりやすい)部分もあるようだが
ダメではなくて『我が国や郷土の文化と生活に親しみ、愛着をもつ』という観点からの訂正のようです。
尊敬と感謝の気持ちは、おじさんよりもおじいさんという高齢者のほうがいい。
郷土愛を感じるのは、パン屋よりも和菓子屋のほうがいい。
地元を探索するのは、アスレチックの遊具で遊ぶ公園よりも和楽器を売る店がいい。
記事にもあります。
おじさんを修正したのは、感謝する対象として指導要領がうたう「高齢者」を含めるためだ。文科省は「パン屋」についても、「パン屋がダメというわけではなく、教科書全体で指導要領にある『我が国や郷土の文化と生活に親しみ、愛着をもつ』という点が足りないため」と説明。「アスレチック」も同様の指摘を受け、出版社が日本らしいものに修正した。
Re:噛みつきやすい(わかりやすい)部分もあるようだが (スコア:2, 興味深い)
そんな複雑な事情じゃなく、単に点数が足りないから、老人とか和菓子店にして誤魔化しただけでしょ。
だからまるでサザエさん(原作)の中みたいな、時代錯誤の場面設定になってる…。
まるで、コードの行数が規定に達してないから、for文を ; で行分割したかのようなちぐはぐさw
こんな小手先の手段で郷土愛を計るって、どんだけ冒涜的なのよ、って思う一方、
この程度でかまわない、どーでもいい事なのかも、とも思うw
Re:噛みつきやすい(わかりやすい)部分もあるようだが (スコア:1)
この資料で説明したいことが決まってるので、
その要件に見合ったサンプルデータやサンプルコードを提示しよう。
的な話。
説明に必要十分と思えるデータを並べたら、
これ現実ではちょっとあり得ないデータになっちゃなぁ……
みたいな。