アカウント名:
パスワード:
いつも運転してない奴に「万が一の際の対応」なんてできるわけがない。
今までどおり普通に人が運転するか、そうでなきゃ完全自動運転(level 4だか6だか)にしなきゃ無理だよ。
>いつも運転してない奴に「万が一の際の対応」なんてできるわけがない。
ネガティブ意見しか言わないやつが議論の場に居ると何の発展も期待できなくて邪魔だよね。
お花畑な奴らばかりだと、こうやって実際に事故を起こすまで突っ走ることになるよね。
事故「起こした」んじゃなくて「巻き込まれた」んですけど
「巻き込まれた」というのはちょっと違うんじゃないか?今回の件はUber車側に道交法上の優先権があったとはいえ、相手の車とUber車の二車の間で起きた衝突事故だから、事故の当事者だ。相手側が進路を譲らなかったという話だが、法律上正しいなら危険な状況に向かって突っ込んでいっていいというものでもあるまい。
> 法律上正しいなら危険な状況に向かって突っ込んでいっていいというものでもあるまい。
おっしゃる通り。でも欧米系の企業だと、たとえ相手を殺しても、ドライバーを殺しても、多額の物損を起こしても、自社が法的に責任を負わないような挙動をさせるに違いないと思います。それで、それでよいと思った日系の自動車会社がアメリカで事故を起こすと、ものすごいバッシングを受けて、多額の賠償を払うことになるという未来が見えます。
> 未来が見えます。
ずいぶん視界が色メガネで濁ってるようだなw
こうやっていつも意見が衝突してるのにね。
運転はしないのに運転時と同等の注意力は働かせろって言っても人間は持たんだろ。挙句、自分で運転するのなら体は運転に対応しているだろうが、全く運転していないのならどうしても立ち上がりは遅くなる。とっさにハンドルで避けるのに、最初からハンドルを持っている時とハンドルから手を放している時で対応速度が同じわけがない。
まともなリスク評価も出来ない者には改善への提言なんぞは求められないからなあ。問題点は問題点と認めるのが、先ず、改善の第一歩だと思えておいた方が良いよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
無理 (スコア:1)
いつも運転してない奴に「万が一の際の対応」なんてできるわけがない。
今までどおり普通に人が運転するか、そうでなきゃ
完全自動運転(level 4だか6だか)にしなきゃ無理だよ。
Re:無理 (スコア:0)
>いつも運転してない奴に「万が一の際の対応」なんてできるわけがない。
ネガティブ意見しか言わないやつが議論の場に居ると何の発展も期待できなくて邪魔だよね。
Re: (スコア:0)
お花畑な奴らばかりだと、こうやって実際に事故を起こすまで突っ走ることになるよね。
Re: (スコア:0)
事故「起こした」んじゃなくて「巻き込まれた」んですけど
Re: (スコア:0)
「巻き込まれた」というのはちょっと違うんじゃないか?
今回の件はUber車側に道交法上の優先権があったとはいえ、相手の車とUber車の二車の間で起きた衝突事故だから、事故の当事者だ。
相手側が進路を譲らなかったという話だが、法律上正しいなら危険な状況に向かって突っ込んでいっていいというものでもあるまい。
Re: (スコア:0)
> 法律上正しいなら危険な状況に向かって突っ込んでいっていいというものでもあるまい。
おっしゃる通り。でも欧米系の企業だと、たとえ相手を殺しても、ドライバーを殺しても、多額の物損を起こしても、自社が法的に責任を負わないような挙動をさせるに違いないと思います。それで、それでよいと思った日系の自動車会社がアメリカで事故を起こすと、ものすごいバッシングを受けて、多額の賠償を払うことになるという未来が見えます。
Re: (スコア:0)
> 未来が見えます。
ずいぶん視界が色メガネで濁ってるようだなw
Re: (スコア:0)
こうやっていつも意見が衝突してるのにね。
Re: (スコア:0)
運転はしないのに運転時と同等の注意力は働かせろって言っても人間は持たんだろ。
挙句、自分で運転するのなら体は運転に対応しているだろうが、全く運転していないのならどうしても立ち上がりは遅くなる。
とっさにハンドルで避けるのに、最初からハンドルを持っている時とハンドルから手を放している時で対応速度が同じわけがない。
まともなリスク評価も出来ない者には改善への提言なんぞは求められないからなあ。
問題点は問題点と認めるのが、先ず、改善の第一歩だと思えておいた方が良いよ。