アカウント名:
パスワード:
いつも運転してない奴に「万が一の際の対応」なんてできるわけがない。
今までどおり普通に人が運転するか、そうでなきゃ完全自動運転(level 4だか6だか)にしなきゃ無理だよ。
「いつも運転してない奴」が、同乗していたエンジニアを指しているのか、自動運転が広く普及したときのドライバーを指しているのかわからんな。
いつも運転してる奴が全員、「万が一の際の対応」ができるわけではない。AIより自分のほうが優れていて、AIは信用できないと思ってる人は、今までどおり普通に自分で運転すればいいだけの話で、現段階の自動運転のレベルですら、普及すれば事故が減るのは間違いないと思うけどね。
どうだろうね。
イイカゲンな自動運転のおかげで、「万が一」に対応する能力がなかったりそれに対応する心が舞えないしにただ座ってるだけの「ドライバー」が増えたら事故が増えても不思議じゃないと思うけど。
俺なら、完全自動運転が人の運転するタクシーより安全っていうコンセンサスができてきたらタクシー感覚でそういうのを使うと思う。でも、不完全自動運転車の「ドライバー」には絶対なりたくない。それなら従来の自動車を自分で運転するほうがまし。
「万が一」の事態が発生する根本的な原因。
1位 ボーッとしていた/居眠り(16.6%)2位 脇見運転(12.7%)3位 ハンドル操作ミス/ブレーキ踏み間違え(12.1%)
一瞬たりとも気を抜くことのないマスィーンなら解決できる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
無理 (スコア:1)
いつも運転してない奴に「万が一の際の対応」なんてできるわけがない。
今までどおり普通に人が運転するか、そうでなきゃ
完全自動運転(level 4だか6だか)にしなきゃ無理だよ。
Re: (スコア:0)
「いつも運転してない奴」が、同乗していたエンジニアを指しているのか、
自動運転が広く普及したときのドライバーを指しているのかわからんな。
いつも運転してる奴が全員、「万が一の際の対応」ができるわけではない。
AIより自分のほうが優れていて、AIは信用できないと思ってる人は、
今までどおり普通に自分で運転すればいいだけの話で、
現段階の自動運転のレベルですら、普及すれば事故が減るのは間違いないと思うけどね。
Re:無理 (スコア:0)
どうだろうね。
イイカゲンな自動運転のおかげで、「万が一」に対応する能力がなかったり
それに対応する心が舞えないしにただ座ってるだけの「ドライバー」が増えたら
事故が増えても不思議じゃないと思うけど。
俺なら、完全自動運転が人の運転するタクシーより安全っていう
コンセンサスができてきたらタクシー感覚でそういうのを使うと思う。
でも、不完全自動運転車の「ドライバー」には絶対なりたくない。
それなら従来の自動車を自分で運転するほうがまし。
Re: (スコア:0)
「万が一」の事態が発生する根本的な原因。
1位 ボーッとしていた/居眠り(16.6%)
2位 脇見運転(12.7%)
3位 ハンドル操作ミス/ブレーキ踏み間違え(12.1%)
一瞬たりとも気を抜くことのないマスィーンなら解決できる。