アカウント名:
パスワード:
いつも運転してない奴に「万が一の際の対応」なんてできるわけがない。
今までどおり普通に人が運転するか、そうでなきゃ完全自動運転(level 4だか6だか)にしなきゃ無理だよ。
どんな万が一の際の対応を想定してんの?もらい事故の回避なんて普段運転してても無理だけど。てゆーか無理だからもらっちゃうんだけど。
今回のケースのような相手が進路を譲らなかった [engadget.com]というような場合は、たとえ法的には自分の方に優先権があったとしても、事故を回避するために自分の側が譲るというという行動を、人間のドライバーならとるんじゃないだろうか?
中国で起きたテスラ車の死亡事故だけど、これなんかも最初にそんな所に駐車するのが悪いと思う。https://www.youtube.com/watch?v=fc0yYJ8-Dyo [youtube.com]https://www.nytimes.com/2016/09/15/business/fatal-tesla-crash-in-china... [nytimes.com]#この事故の時は「自動運転だった。死んだのはテスラのせい」と死んだドライバーの母が訴えてた。#しかしその後全く話題にならん所をみると、おそらく自動運転だったという証拠はなかったのだろう。
しかしたとえどれだけ相手が悪かったとしても、そのままぶつかるのは正解じゃないと思う。死んだらそこで人生終了やもん。
もし相手が高速道路を逆走してきたなら、あなたはアクセル全開でチキンレースを挑みますか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
無理 (スコア:1)
いつも運転してない奴に「万が一の際の対応」なんてできるわけがない。
今までどおり普通に人が運転するか、そうでなきゃ
完全自動運転(level 4だか6だか)にしなきゃ無理だよ。
Re: (スコア:0)
どんな万が一の際の対応を想定してんの?
もらい事故の回避なんて普段運転してても無理だけど。
てゆーか無理だからもらっちゃうんだけど。
Re: (スコア:1)
今回のケースのような相手が進路を譲らなかった [engadget.com]というような場合は、
たとえ法的には自分の方に優先権があったとしても、事故を回避するために自分の側が譲るというという行動を、
人間のドライバーならとるんじゃないだろうか?
Re:無理 (スコア:0)
中国で起きたテスラ車の死亡事故だけど、これなんかも最初にそんな所に駐車するのが悪いと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=fc0yYJ8-Dyo [youtube.com]
https://www.nytimes.com/2016/09/15/business/fatal-tesla-crash-in-china... [nytimes.com]
#この事故の時は「自動運転だった。死んだのはテスラのせい」と死んだドライバーの母が訴えてた。
#しかしその後全く話題にならん所をみると、おそらく自動運転だったという証拠はなかったのだろう。
しかしたとえどれだけ相手が悪かったとしても、そのままぶつかるのは正解じゃないと思う。
死んだらそこで人生終了やもん。
もし相手が高速道路を逆走してきたなら、あなたはアクセル全開でチキンレースを挑みますか?