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なんで?緊急ブレーキも人間の役目?普通逆じゃないかな...
カーブ手前での原則とか、停留所前での停止とか、それこそAIに頼らないでセンサーと組み合わせるくらいでやれそうなのに。
自動ブレーキの誤反応対策を提案する手間とバスのシフトチェンジに対応する手間を考えればクルーズコントロール機能が既に存在しない限り深く考えずに手動にした方が総体的に安全
やれそうだけど、最新型の山手線でも上手く止まらなかったりする様なものなので、経験値を稼ぐまでにはそこそこ人間の助けが必要なのじゃないかな。一応ティーチングの為の情報収集はしてるのじゃないの。
山手線は定員オーバーが常態化しているのに定員までしか検証しなかったからだろ定員が何人で設計されているのだから過負荷の試験をするべきではないみたいな官僚主義的な経緯じゃないのか
たぶん、機械に制御させると中の人が転ぶから。バスはぶつかるだけが事故じゃないのよ。
NVIDIAのやつは車速と運転判断を独立して扱う構造になっているようだからクルコンには接続しないということかと
ドライバー以外がブレーキを操作するというと、ラリーなんかでコドライバーがハンドブレーキを操作する場面を思い浮かべますねえ。うまく連携できないとまともに動かなくて全部自分でやるより大変になる気がする。
アクセルケーブルが切れてしまって、ボンネット開けてエンジンの上に人が乗ってスロットルを手で操作しながらサービスまで辿り着いたって事もありました。アクセル操作がドライバーでステアリングとブレーキはコ・ドライバーがやってたはず。コ・ドライバーが運転してる、ということで抗議が出たようですが、お咎め無しで終わったはずです。ランチャが居なくなる前後のお話だったかな。
ということで、ラリー屋さんには常識が通じないのでそれは参考になりません。
AIはまだ完璧じゃないからこの一点でしょ完璧なAIが完成したら完全に自動になると思うよ
後、法律の壁公共道路を走るって事はAIは免許証を取得しなければならないが、現在のAIはプログラミングされた状況の中でしか思考することは不可能だからテストなんて解けるわけがないそもそも、ペーパーテストの段階で解けるわけがないからなそれだけに文字を認識し、仮想世界でシミュレーション出来るほど完璧ではない一応、ブレーキ制御などを監督するって形とか運転の補助って形だから出来る事だね
#電動自転車は電動補助機能付自転車
その100%じゃないとだめ思想はいい加減やめましょうや。人間の運転より良ければまずはOK。
???「ウンテンハマカセテ」
人間がプログラミングされていない状況に対応できるという思い上がりには気を付けた方がいいよ
自動は想定されていない状況には必ず対応できない。しかし人間は対応できる事も有る。その差はそこそこ有るよ。
せめてそういうことは右直と踏み間違いをやめてから言えよ特に踏み間違えてからも漫然と踏み込むテンプレのパターンな
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ブレーキ制御については人間が行う (スコア:0)
なんで?
緊急ブレーキも人間の役目?
普通逆じゃないかな...
Re:ブレーキ制御については人間が行う (スコア:1)
カーブ手前での原則とか、停留所前での停止とか、それこそAIに頼らないでセンサーと組み合わせるくらいでやれそうなのに。
Re: (スコア:0)
自動ブレーキの誤反応対策を提案する手間とバスのシフトチェンジに対応する手間を考えれば
クルーズコントロール機能が既に存在しない限り深く考えずに手動にした方が総体的に安全
Re: (スコア:0)
やれそうだけど、最新型の山手線でも上手く止まらなかったりする様なものなので、
経験値を稼ぐまでにはそこそこ人間の助けが必要なのじゃないかな。
一応ティーチングの為の情報収集はしてるのじゃないの。
Re: (スコア:0)
山手線は定員オーバーが常態化しているのに定員までしか検証しなかったからだろ
定員が何人で設計されているのだから過負荷の試験をするべきではないみたいな官僚主義的な経緯じゃないのか
Re:ブレーキ制御については人間が行う (スコア:1)
たぶん、機械に制御させると中の人が転ぶから。
バスはぶつかるだけが事故じゃないのよ。
Re: (スコア:0)
NVIDIAのやつは車速と運転判断を独立して扱う構造になっているようだから
クルコンには接続しないということかと
Re: (スコア:0)
ドライバー以外がブレーキを操作するというと、ラリーなんかでコドライバーがハンドブレーキを操作する場面を思い浮かべますねえ。
うまく連携できないとまともに動かなくて全部自分でやるより大変になる気がする。
Re:ブレーキ制御については人間が行う (スコア:1)
アクセルケーブルが切れてしまって、ボンネット開けてエンジンの上に人が乗ってスロットルを手で操作しながらサービスまで辿り着いたって事もありました。
アクセル操作がドライバーでステアリングとブレーキはコ・ドライバーがやってたはず。
コ・ドライバーが運転してる、ということで抗議が出たようですが、お咎め無しで終わったはずです。
ランチャが居なくなる前後のお話だったかな。
ということで、ラリー屋さんには常識が通じないのでそれは参考になりません。
Re: (スコア:0)
AIはまだ完璧じゃないから
この一点でしょ
完璧なAIが完成したら完全に自動になると思うよ
後、法律の壁
公共道路を走るって事はAIは免許証を取得しなければならない
が、現在のAIはプログラミングされた状況の中でしか思考することは不可能だからテストなんて解けるわけがない
そもそも、ペーパーテストの段階で解けるわけがないからな
それだけに文字を認識し、仮想世界でシミュレーション出来るほど完璧ではない
一応、ブレーキ制御などを監督するって形とか運転の補助って形だから出来る事だね
#電動自転車は電動補助機能付自転車
Re: (スコア:0)
その100%じゃないとだめ思想はいい加減やめましょうや。
人間の運転より良ければまずはOK。
Re: (スコア:0)
???「ウンテンハマカセテ」
Re: (スコア:0)
人間がプログラミングされていない状況に対応できるという思い上がりには気を付けた方がいいよ
Re: (スコア:0)
自動は想定されていない状況には必ず対応できない。
しかし人間は対応できる事も有る。
その差はそこそこ有るよ。
Re: (スコア:0)
せめてそういうことは右直と踏み間違いをやめてから言えよ
特に踏み間違えてからも漫然と踏み込むテンプレのパターンな
Re: (スコア:0)