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・サービスは75~78点くらいで十分。 過度な「おもてなし」を求めてばかりでは「働き方改革」なんて実現しない。
なんでサービス品質を落とすことが「働き方改革」につながるのか全く不明。 ロボットだって「ご注文は何になさいますか?」 「店内でお召し上がりですか? お持ち帰りですか?」 くらいは言うけどね。
モノだろうがコトだろうが評価することには変わりないわけで。100点とかプラスアルファとかあるでしょうよ。
じゃあ別々に計算しろよ。その場合のサービス側の金額が内容に見合わないっつう話をしてんだよ。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
・・・などと意味不明なことを言い (スコア:2)
・サービスは75~78点くらいで十分。
過度な「おもてなし」を求めてばかりでは「働き方改革」なんて実現しない。
なんでサービス品質を落とすことが「働き方改革」につながるのか全く不明。
ロボットだって「ご注文は何になさいますか?」
「店内でお召し上がりですか? お持ち帰りですか?」
くらいは言うけどね。
Re: (スコア:2)
そもそもサービスってその100点からのプラスアルファ部分だと思うんですよね。
Re:・・・などと意味不明なことを言い (スコア:2)
その「サービス」に対して「対価」を払っているのだから
100点とかプラスアルファとか言われても困るんだよね。
Re:・・・などと意味不明なことを言い (スコア:2)
つーか,今も昔もさほど変わらない気がするんだけどなあ…
ので,個人的には手を抜けとかそういうのではなく,
どこまで行っても受け手の印象一つなので,
提供側は「べきである」幻想にはとらわれないようにといたほうがいいよなあ,というか。
Re: (スコア:0)
モノだろうがコトだろうが評価することには変わりないわけで。
100点とかプラスアルファとかあるでしょうよ。
Re: (スコア:0)
じゃあ別々に計算しろよ。
その場合のサービス側の金額が内容に見合わないっつう話をしてんだよ。