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見たところでは、一般的なリムブレーキが使えなさそう。ママチャリでも後輪はともかく前輪はだいたいリムブレーキだったとおもうが、写真みたところ前輪のブレーキワイヤーはホイール中央に向かってるので、リムブレーキでないのは確か(さすがにママチャリでディスクブレーキってのはないと思うが)ブリジストンは自社ブランドで自転車売ってるからまずは完成車での販売を、ということなのかな
空気の代わりにコイルを入れれば従来の部品をガッツリ流用できる。荒めのコイルを4~5重に重ねて熱で引っ張り強度無くなるフィルムか何かでラップしコイル径を縮め、タイヤ内径は広げるタイヤの中に差し込んでからリム側を加熱して解く
メンテは割腹手術になるけど
開腹手術なら聞いたことが
ゴムタイヤを縫い合わせても回復しないからね
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交換による既存車への装着は考慮してない? (スコア:1)
見たところでは、一般的なリムブレーキが使えなさそう。
ママチャリでも後輪はともかく前輪はだいたいリムブレーキだったとおもうが、
写真みたところ前輪のブレーキワイヤーはホイール中央に向かってるので、
リムブレーキでないのは確か(さすがにママチャリでディスクブレーキってのはないと思うが)
ブリジストンは自社ブランドで自転車売ってるからまずは完成車での販売を、ということなのかな
よく「読めない」といわれるLiberdade
Re:交換による既存車への装着は考慮してない? (スコア:0)
空気の代わりにコイルを入れれば従来の部品をガッツリ流用できる。
荒めのコイルを4~5重に重ねて熱で引っ張り強度無くなるフィルムか何かでラップしコイル径を縮め、タイヤ内径は広げる
タイヤの中に差し込んでからリム側を加熱して解く
メンテは割腹手術になるけど
Re: (スコア:0)
開腹手術なら聞いたことが
Re: (スコア:0)
ゴムタイヤを縫い合わせても回復しないからね