アカウント名:
パスワード:
日本人が二足歩行自律AI搭載ロボットにこだわったように、自動車のあるべき未来像として大目標にするのはよいと思う、、といったら調子に乗った経産省が「ジャパリバスproject」とか立ち上げて「税金使ってふざけたことするんじゃねぇ」と炎上、プロジェクトを引っ込めるいつものパターンに陥ってしまうかもでも、目標は堅苦しい名称にして内々の通称として「ジャパリバスproject」とするのはありかと目標としてはベストカーに書かれている通り、超高齢化社会と限界集落に備える汎用旅客自動車、かつ、長期間メンテナンスフリーで市町村の財政をひっ迫せず環境にも優しい(排ガスはもちろんライフサイクルコスト的にも)、、とか
経産省が中心になるとロクなことにならないけど、各省庁がそれぞれの分野で課題を達成するために予算化すれば、最終的に目標を達成できなかったとしても広い分野での研究が進めば御の字ではないか?年寄りや幼児が利用することを考えれば個人的にはK.I.T.Tのようなメカメカしいものは受け入れにくいと思うので、やはりラッキービーストに似た造形(NECのPaPeRoとか)に近いものが欲しいインターフェースの研究と言っちゃえば、文科省や厚労省を巻き込める可能性も出てくるしね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
でもまあ (スコア:0)
日本人が二足歩行自律AI搭載ロボットにこだわったように、自動車のあるべき未来像として大目標にするのはよいと思う
、、といったら調子に乗った経産省が「ジャパリバスproject」とか立ち上げて「税金使ってふざけたことするんじゃねぇ」と炎上、プロジェクトを引っ込めるいつものパターンに陥ってしまうかも
でも、目標は堅苦しい名称にして内々の通称として「ジャパリバスproject」とするのはありかと
目標としてはベストカーに書かれている通り、超高齢化社会と限界集落に備える汎用旅客自動車、かつ、長期間メンテナンスフリーで市町村の財政をひっ迫せず環境にも優しい(排ガスはもちろんライフサイクルコスト的にも)、、とか
経産省が中心になるとロクなことにならないけど、各省庁がそれぞれの分野で課題を達成するために予算化すれば、最終的に目標を達成できなかったとしても広い分野での研究が進めば御の字ではないか?
年寄りや幼児が利用することを考えれば個人的にはK.I.T.Tのようなメカメカしいものは受け入れにくいと思うので、やはりラッキービーストに似た造形(NECのPaPeRoとか)に近いものが欲しい
インターフェースの研究と言っちゃえば、文科省や厚労省を巻き込める可能性も出てくるしね