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砂漠の真っただ中で停止とか、野犬や熊などがいる山の中で停止とかしたときの責任とかどうなるんでしょうねシステムにおいてはバグや手違いはゼロにはできず、滞納していないのにこれを発動されてしまう人もいるでしょうし停止しても安全とみなせる特定の位置や状況のときだけ停止するような判断があるのかな?
実際にはこのシステムを強制カットするサービスとか、このシステムの停止指示を受けないノウハウとかが出てくるんでしょうね
まぁシステムとしてはいろいろ対応法あるでしょうが一案として、だんだんエンジンがかかりにくくなるってのはどうですかね。
いまどきセル回してエンジンかからないなんて無いと思いますが、コレを段々失敗するようにしていく。
最近調子悪いよなーと思わせて無茶しないようにさせるという趣向修理工場に持ち込まれたらそこで差押え
現状、危険地帯で自動車が故障することは無いとでも?故障しなくても、脱輪等で走行不能になる事は十分有り得る話。
今回のシステムは、通信を利用して起動不能にし、更に位置特定までするって事だから、逆に安全性が向上すると考えた方が良いかも。(回収してくれるって意味で)ま、通信不能地帯で時限停止する実装だと困るけどね。
故障という不可抗力で危険地帯で立ち往生するのと、人為的に止めるのでは訳が違うと思うけど。
自分としては、さすがに完全に止めるじゃなくて、最高時速を30kmくらいに制限する、とかの方が良いと思うが。
ガス欠だって同様のケースは起こりうるだろうしそんな配慮いるのかね?有料でレスキュー呼ぶサービスでもつければいい
団信みたいな生命保険を強制にすれば、命に関わってくれた方が・・・と考え方もあるかも。
逆に命を担保にした方が滞納しないという利点もある?
GT-Rがサーキット内でのみリミッターが外れるように、イオンの駐車場とか自宅ガレージの座標で止めるようにすれば問題ないのでは?
ばぐやてちがいのはなしをするならそもそも自動車の制御がソフトウェア制御なのでそこにバグがあればどのみち…
携帯を持ってないとか圏外にいるやつは相当の経済的影響力がない限り全く考慮に値しない
kawakazu氏のコメント [srad.jp]みたく、身内の病気とかで携帯持てない人もいるようだけど。
#こっちの周辺にも身内のメンタル系の病気のせいで携帯持てない人いるし
今の携帯なら問題ないからさっさと機種変してもらおう
ツッコむべきはそっちじゃなくて(メンタル案件には回答になってないし)、
「相当の経済的影響力がない限り全く考慮に値しない」に対して「身内の病気とかで携帯持てない人もいるようだけど」なんていう個別事例を語っても結局何も刺さってないというところではないでしょうか。
別にユニバーサルサービスじゃないから影響力が小さければ切り捨てられる、という話だから「実はこれだけ大きな経済的影響力があるんですよ」的な話(例えばレンタルする人の●割が携帯持ってないとか生活時間のうち平均●割以上が圏外の地域だとか)なら意味がある。
別にユニバーサルサービスじゃないから影響力が小さければ切り捨てられる、という話だから
それならわかる。実際近所に携帯持ってない人は買い物できない(決済とかポイント管理にスマホ必須なシステムになってる)家電量販店あるし。ただ、ここのツリーって「命に関わる」というタイトルなので、携帯を持てない人は生きるに値しないとかユニバーサルサービスに該当するものも切ってよしって解釈してる可能性もあるのでは?
この装置は滞納リスクがある客が車を担保にしたローンを組めるようにするためのものだ。その上に連絡も取れないのではどうして私企業が車を貸す必要がある?
システムにおいてはバグや手違いはゼロにはできず、滞納していないのにこれを発動されてしまう人もいるでしょうし
本邦でもソフトバンクモバイル、誤って端末の分割払い購入者の一部を「未払い」扱いに [mobile.srad.jp]みたいなことがあるので、滞納してないのに車止められるケースが出てくるだろうね。
この機能を利用したローンを運用するためには、走行中や出先での駐車中に動かなくなるとか致命的に迷惑なことはさすがにやらないのが大前提ですね。「1-2か月は督促のみ、停止措置はシステムが提示した滞納者のIDを担当2人で誤提示じゃないか安全に止められる状況か確認して実行、停止後ただちに現地へ訪問して回収か停止措置解除か判断」までセットで初めてやってよいのでは。さもなくばこの機能を利用しないローンに客が行ってしまうだけです。
または約款に「支払いがない場合、突然止まって事故っても帰れなくなっても命の保証しません」とかはっきり書いておいて、金銭的な都合で割安なこの手のものを使わなければならない(しかし車は要る)人はご愁傷様という方向で最初から行くとか。
だからと言って滞納する犯罪者の対応を止めるわけにはいかない
別に滞納は犯罪じゃないだろ。契約違反かもしれないが。
そもそもそれが異常なんだよね。家賃滞納して居座れたりとか。おかげでちゃんと払える人間の負担が余計に掛かってしまう。
まったく異常ではない。そのリスクは資産家が受け取る利益に含まれているのだから。契約違反は犯罪ではない。
今すぐローン全払いしてね。
ゼロリスクさんこんばんわ。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
命に関わる (スコア:0)
砂漠の真っただ中で停止とか、
野犬や熊などがいる山の中で停止とかしたときの責任とかどうなるんでしょうね
システムにおいてはバグや手違いはゼロにはできず、滞納していないのにこれを発動されてしまう人もいるでしょうし
停止しても安全とみなせる特定の位置や状況のときだけ停止するような判断があるのかな?
実際にはこのシステムを強制カットするサービスとか、
このシステムの停止指示を受けないノウハウとかが出てくるんでしょうね
Re:命に関わる (スコア:2)
まぁシステムとしてはいろいろ対応法あるでしょうが一案として、
だんだんエンジンがかかりにくくなるってのはどうですかね。
いまどきセル回してエンジンかからないなんて無いと思いますが、
コレを段々失敗するようにしていく。
最近調子悪いよなーと思わせて無茶しないようにさせるという趣向
修理工場に持ち込まれたらそこで差押え
Re:命に関わる (スコア:1)
現状、危険地帯で自動車が故障することは無いとでも?
故障しなくても、脱輪等で走行不能になる事は十分有り得る話。
今回のシステムは、通信を利用して起動不能にし、更に位置特定までするって事だから、逆に安全性が向上すると考えた方が良いかも。(回収してくれるって意味で)
ま、通信不能地帯で時限停止する実装だと困るけどね。
-- Buy It When You Found It --
Re: (スコア:0)
故障という不可抗力で危険地帯で立ち往生するのと、人為的に止めるのでは訳が違うと思うけど。
自分としては、さすがに完全に止めるじゃなくて、最高時速を30kmくらいに制限する、とかの方が良いと思うが。
Re: (スコア:0)
ガス欠だって同様のケースは起こりうるだろうし
そんな配慮いるのかね?
有料でレスキュー呼ぶサービスでもつければいい
Re: (スコア:0)
団信みたいな生命保険を強制にすれば、命に関わってくれた方が・・・
と考え方もあるかも。
逆に命を担保にした方が滞納しないという利点もある?
Re:命に関わる (スコア:1)
GT-Rがサーキット内でのみリミッターが外れるように、イオンの駐車場とか
自宅ガレージの座標で止めるようにすれば問題ないのでは?
Re: (スコア:0)
ばぐやてちがいのはなしをするならそもそも自動車の制御がソフトウェア制御なのでそこにバグがあればどのみち…
Re: (スコア:0)
携帯を持ってないとか圏外にいるやつは相当の経済的影響力がない限り全く考慮に値しない
Re: (スコア:0)
携帯を持ってないとか圏外にいるやつは相当の経済的影響力がない限り全く考慮に値しない
kawakazu氏のコメント [srad.jp]みたく、身内の病気とかで携帯持てない人もいるようだけど。
#こっちの周辺にも身内のメンタル系の病気のせいで携帯持てない人いるし
Re: (スコア:0)
今の携帯なら問題ないからさっさと機種変してもらおう
Re: (スコア:0)
ツッコむべきはそっちじゃなくて(メンタル案件には回答になってないし)、
「相当の経済的影響力がない限り全く考慮に値しない」に対して
「身内の病気とかで携帯持てない人もいるようだけど」なんていう個別事例を語っても
結局何も刺さってないというところではないでしょうか。
別にユニバーサルサービスじゃないから影響力が小さければ切り捨てられる、という話だから
「実はこれだけ大きな経済的影響力があるんですよ」的な話
(例えばレンタルする人の●割が携帯持ってないとか生活時間のうち平均●割以上が圏外の地域だとか)
なら意味がある。
Re: (スコア:0)
別にユニバーサルサービスじゃないから影響力が小さければ切り捨てられる、という話だから
それならわかる。実際近所に携帯持ってない人は買い物できない(決済とかポイント管理にスマホ必須なシステムになってる)家電量販店あるし。
ただ、ここのツリーって「命に関わる」というタイトルなので、携帯を持てない人は生きるに値しないとかユニバーサルサービスに該当するものも切ってよしって解釈してる可能性もあるのでは?
Re:命に関わる (スコア:2, すばらしい洞察)
この装置は滞納リスクがある客が車を担保にしたローンを組めるようにするためのものだ。その上に連絡も取れないのではどうして私企業が車を貸す必要がある?
Re: (スコア:0)
一切配慮する必要はないわ。
Re: (スコア:0)
システムにおいてはバグや手違いはゼロにはできず、滞納していないのにこれを発動されてしまう人もいるでしょうし
本邦でもソフトバンクモバイル、誤って端末の分割払い購入者の一部を「未払い」扱いに [mobile.srad.jp]みたいなことがあるので、滞納してないのに車止められるケースが出てくるだろうね。
Re: (スコア:0)
この機能を利用したローンを運用するためには、走行中や出先での駐車中に動かなくなるとか致命的に迷惑なことはさすがにやらないのが大前提ですね。「1-2か月は督促のみ、停止措置はシステムが提示した滞納者のIDを担当2人で誤提示じゃないか安全に止められる状況か確認して実行、停止後ただちに現地へ訪問して回収か停止措置解除か判断」までセットで初めてやってよいのでは。さもなくばこの機能を利用しないローンに客が行ってしまうだけです。
または約款に「支払いがない場合、突然止まって事故っても帰れなくなっても命の保証しません」とかはっきり書いておいて、金銭的な都合で割安なこの手のものを使わなければならない(しかし車は要る)人はご愁傷様という方向で最初から行くとか。
Re: (スコア:0)
だからと言って滞納する犯罪者の対応を止めるわけにはいかない
Re: (スコア:0)
別に滞納は犯罪じゃないだろ。契約違反かもしれないが。
Re: (スコア:0)
そもそもそれが異常なんだよね。家賃滞納して居座れたりとか。おかげでちゃんと払える人間の負担が余計に掛かってしまう。
Re: (スコア:0)
まったく異常ではない。そのリスクは資産家が受け取る利益に含まれているのだから。契約違反は犯罪ではない。
Re: (スコア:0)
今すぐローン全払いしてね。
Re: (スコア:0)
ゼロリスクさんこんばんわ。