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ヤマト運輸が一部の通販業者との契約を打ち切る方針との報道」記事へのコメント

  • こういう考えの人を希望

    • by Anonymous Coward on 2017年04月28日 17時58分 (#3202435)

      Amazonの場合は配送中抜き会社が入っても良いと思うけどね~
      中抜き会社は、ヤマト、佐川、日本郵便、その他との交渉を一手に引き受ける。
      巨大通販企業は中抜き会社1社と交渉するだけで済む。

      親コメント
      • 中抜きと言うと感じが悪いかもしれませんが、負荷分散を請け負う会社があって、配達各社のリソースと受注希望額(量)とのバランスをみて各社に割り振る。とか。配達各社のリソースを把握していないとできないので難しいというか、すべては開示してくれないだろうし難しいな。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          そんなん、カスみたいな中抜き法人なんて作んなくても、amazonお得意のソフト処理で十分じゃないかと…。
          過去の依頼お断り状況から現状を「お察し」なんてAIの超お得意とするところだし。

      • by Anonymous Coward

        直接交渉するより高くつくのに何の意味が?

        その方が交渉で優位に立てるという発想かもしれんが
        Amazon直の時点で取扱量が莫大で圧倒的に優位なんだけど。

        • by Anonymous Coward

          物量に関して言えば、莫大すぎて必ずしも優位ではないんじゃないかな。
          選択肢が限られるのでそこが請け負える条件でしか仕事を依頼できなくなってる。
          今まではヤマトが自身を顧みずにやってたから問題が表面化してなかったけれども、
          代替案が限られるってのは効率化の面から言えば行き止まりが近いよね。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

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