アカウント名:
パスワード:
特に欧州のサプライヤーなんか、かなり前から部品だけじゃなくて制御も含めたソリューション提供する業態になってますし、見かけ上は完成車メーカーが上位に見えても本当のコア部分を牛耳ってるのは誰?みたいなところもあるかもしれません。
トヨタがNVIDIAと提携なんてニュースも出てましたね。https://japan.cnet.com/article/35100969/ [cnet.com]
自動車メーカーにIT技術者はいないだろうし、そりゃこういう流れにはなるでしょう。
IT技術者って何を指すのかわからないけど、なんかものすごく敵を作ったコメントだなあと。
敵ってのは、トヨタの経営者?広報課長?
それとも、.... 非実在ITエンジニア?
自動車メーカーの中にもIT技術者はいるんだけどなあ…
って話です _(:3 」∠)_
でも大半は、車体絡みの制御屋さんか、自動車の生産関係その他諸々の業務システムですよね。ITのR&Dは少数じゃないかと。
ああ、組み込み系も含めてITと思ってましたが違いましたか。
それこそ挑発でしょう。産業制御技術とITは違う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
鍵を握るのは部品屋さん (スコア:1)
特に欧州のサプライヤーなんか、かなり前から部品だけじゃなくて制御も含めたソリューション提供する業態になってますし、見かけ上は完成車メーカーが上位に見えても本当のコア部分を牛耳ってるのは誰?みたいなところもあるかもしれません。
Re: (スコア:0)
トヨタがNVIDIAと提携なんてニュースも出てましたね。
https://japan.cnet.com/article/35100969/ [cnet.com]
自動車メーカーにIT技術者はいないだろうし、そりゃこういう流れにはなるでしょう。
Re: (スコア:1)
自動車メーカーにIT技術者はいないだろうし、そりゃこういう流れにはなるでしょう。
IT技術者って何を指すのかわからないけど、なんかものすごく敵を作ったコメントだなあと。
Re:鍵を握るのは部品屋さん (スコア:0)
敵ってのは、トヨタの経営者?広報課長?
それとも、.... 非実在ITエンジニア?
Re:鍵を握るのは部品屋さん (スコア:1)
自動車メーカーの中にもIT技術者はいるんだけどなあ…
って話です _(:3 」∠)_
Re: (スコア:0)
でも大半は、車体絡みの制御屋さんか、自動車の生産関係その他諸々の業務システムですよね。
ITのR&Dは少数じゃないかと。
Re:鍵を握るのは部品屋さん (スコア:1)
ああ、組み込み系も含めてITと思ってましたが違いましたか。
Re: (スコア:0)
それこそ挑発でしょう。産業制御技術とITは違う。