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特に欧州のサプライヤーなんか、かなり前から部品だけじゃなくて制御も含めたソリューション提供する業態になってますし、見かけ上は完成車メーカーが上位に見えても本当のコア部分を牛耳ってるのは誰?みたいなところもあるかもしれません。
部品一個一個の動作も重要ですが、それをまとめあげることも必要です。部品屋は安全を担保してくれません。ソリューションも、安全を担保するものではありません。
複数のセンサーをつなぎ合わせ、正しい判断を導き出せるようにする必要があります。
もしそれができないのなら・・・?安全が担保できないN社のレベル3自動運転とかだとすると・・・?(あれはモービルアイのカメラにかなり依存しているはずですが・・・)
ディープラーニングも、なぜそういう解になるのかを正しく説明できません。
どの技術をどのようにして使うか、が、肝でしょう。
と、以後は自主規制にしておきます。以上、関係者にかなり近い立場なのでAC。
こうしてQiitaに書いてあるようなことを嘲笑的に言うことに腐心しているからルネサスは潰れデンソーは切られてNVIDIAの基板がトヨタの車に載る
真夏の白昼路上駐車でちんちんに焼けた車に装備されたNVIDIAの基板って、自律運転自動車電源投入後何分で安全な自律運転可能になるの?
NVIDIAの車載ユニット(DRIVE PX 2)の絵ですが、結構派手に冷却機構 [nikkeibp.co.jp]をとりいれてますね
電気自動車ならエアコンが常時作動してるから大丈夫
物凄い待機電力になりそうだから、直ぐに電池があがりますね、常時充電していない限り。(電気代大変=まだまだお金持ちの道楽止まりですね)
バッテリー容量が極端に小さい車じゃなければ、フル充電で一年は持つんじゃない?
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
鍵を握るのは部品屋さん (スコア:1)
特に欧州のサプライヤーなんか、かなり前から部品だけじゃなくて制御も含めたソリューション提供する業態になってますし、見かけ上は完成車メーカーが上位に見えても本当のコア部分を牛耳ってるのは誰?みたいなところもあるかもしれません。
Re: (スコア:0)
部品一個一個の動作も重要ですが、それをまとめあげることも必要です。
部品屋は安全を担保してくれません。
ソリューションも、安全を担保するものではありません。
複数のセンサーをつなぎ合わせ、正しい判断を導き出せるようにする必要があります。
もしそれができないのなら・・・?
安全が担保できないN社のレベル3自動運転とかだとすると・・・?
(あれはモービルアイのカメラにかなり依存しているはずですが・・・)
ディープラーニングも、なぜそういう解になるのかを正しく説明できません。
どの技術をどのようにして使うか、が、肝でしょう。
と、以後は自主規制にしておきます。
以上、関係者にかなり近い立場なのでAC。
Re: (スコア:0)
こうしてQiitaに書いてあるようなことを嘲笑的に言うことに腐心しているからルネサスは潰れデンソーは切られてNVIDIAの基板がトヨタの車に載る
Re:鍵を握るのは部品屋さん (スコア:0)
真夏の白昼路上駐車でちんちんに焼けた車に装備されたNVIDIAの基板って、自律運転自動車電源投入後何分で安全な自律運転可能になるの?
Re:鍵を握るのは部品屋さん (スコア:1)
NVIDIAの車載ユニット(DRIVE PX 2)の絵ですが、結構派手に冷却機構 [nikkeibp.co.jp]をとりいれてますね
Re: (スコア:0)
電気自動車ならエアコンが常時作動してるから大丈夫
Re: (スコア:0)
物凄い待機電力になりそうだから、直ぐに電池があがりますね、常時充電していない限り。(電気代大変=まだまだお金持ちの道楽止まりですね)
Re: (スコア:0)
バッテリー容量が極端に小さい車じゃなければ、フル充電で一年は持つんじゃない?