アカウント名:
パスワード:
サービス残業?
>トヨタは社内の若手有志が中心になって勤務時間外に進めてきた独自の空飛ぶ車プロジェクト「Cartivator(カーティベーター)」に約4000万円の資金を拠出する方針を固めたようだ(日経新聞)。
有志が集まって開発してたんでしょ?それに対してビジネスコンテストで優勝したりしているのもあってトヨタ自身が4000万出資しますよって話であって有志が開発した物を会社が奪ったわけでもなく出資したよって話に対して脊髄反射的にサービス残業って言い方はどうかと。別に業務をやってたわけじゃないでしょう
そのへんの詳細が全くわからないので各々好きなように補ってもとい妄想しているようですな。
カーティベーター [cartivator.com]のサイト見ると、ちょっとしたメーカー並み以上の人員と組織構成、最終的に製品を大手メーカーに量産/販売してもらう位目論見を持っているという事位しかわからないのですが。トヨタが正社員に副業を認めている、という話は聞かないので、「有志のサークル活動」という事にしておかないといけないのかな、とか思ったりはするのですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
勤務時間外 (スコア:0)
サービス残業?
>トヨタは社内の若手有志が中心になって勤務時間外に進めてきた独自の空飛ぶ車プロジェクト「Cartivator(カーティベーター)」に約4000万円の資金を拠出する方針を固めたようだ(日経新聞)。
Re: (スコア:0)
有志が集まって開発してたんでしょ?
それに対してビジネスコンテストで優勝したりしているのもあって
トヨタ自身が4000万出資しますよって話であって有志が開発した物を
会社が奪ったわけでもなく出資したよって話に対して脊髄反射的にサービス残業って言い方はどうかと。
別に業務をやってたわけじゃないでしょう
Re:勤務時間外 (スコア:0)
そのへんの詳細が全くわからないので各々好きなように補ってもとい妄想しているようですな。
Re: (スコア:0)
カーティベーター [cartivator.com]のサイト見ると、ちょっとしたメーカー並み以上の人員と組織構成、最終的に製品を大手メーカーに量産/販売してもらう位目論見を持っているという事位しかわからないのですが。
トヨタが正社員に副業を認めている、という話は聞かないので、「有志のサークル活動」という事にしておかないといけないのかな、とか思ったりはするのですが。