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GOOGLE PLAYだけでいいのに、最初入ってない端末でもHANGOUT とか色々勝手に増えていく。今でも低価格端末では本体RAM8G なんてのもあるが、大概GOOGLEアプリだけで占領されて何一つアプリがインストールできないなんてことになる。
いい加減にしろよ。端末メーカーもメーカーで8Gは使い物にならないことにいい加減気付け
> 今でも低価格端末では本体RAM8G なんてのもあるが、> 大概GOOGLEアプリだけで占領されて何一つアプリがインストールできないなんてことになる。>> いい加減にしろよ。端末メーカーもメーカーで8Gは使い物にならないことにいい加減気付け
まず、デフォルトアプリでのネットブラウズ専業という用途もあることに気づいたほうがいいですね、あなたはアンチGoogle思考が強すぎてそんなことも理解できなくなっている末期状態です
また、SDカードが使える端末ならそちらで容量を稼げますAndroid 6.0 からはあまり推奨されませんがSDカードをアプリ用内蔵ストレージにする機能も追加されてきています
そんなことも知らないでしょ?
>SDカードが使える端末ならそちらで容量を稼げます稼げません。アプリ側で本体のみにしかインストールできないなんて設定が横行してるので。
SDカードにアプリをインストールする設定は4からあるが、すべてがSDに入れられるわけではない。また、インストール時には本体側にテンポラリの容量が必要になるため、SDにいくら空きがあってもソフトは何一つ入れられない状況に陥る。
>そんなことも知らないでしょ?つ鏡
ググってみたところAndroid 6の内部ストレージ化をしても
アプリ側で本体のみにしかインストールできないなんて設定が横行してるので。
これに該当するアプリはSDカードに移動できないままのようですね。SDカードに移動したアプリのウィジェットが使えなくなるという問題もそのままでのようです。内部ストレージとしてフォーマットしないとSDカードに移動できないという制約が加わっただけですね。
SDカードに移動出来ない設定って何の意味あるんだろうね?お安く容量増設出来る! ってウキウキしながら初めてAndroidに触れた時のあの絶望。
セキュリティの問題なのかな。だったら、SDカード丸ごと暗号化してそのスマホ以外読み込み不可にするとか、いくらでもやり様はあると思うんだけど。
Googleって、どうもツメが甘い。開発ツールはバグまみれだし……。何度心の中でGoogle死ねばいいのに、と罵った事か……。
少なくとも抜き差しできる部分に書き込んだ場合、起動時にあったデータやコードが実行途中に抜かれて読めなくなった場合の処理を記述する手間が増えるはず。
if( SDカードが入ってる場合){ if( 内容に変更が書き換えられてない場合 ){ そのまま処理する } else{ // 特殊な処理 }else{ // 特殊な処理}しかもテストやサポートが面倒。実行中に物理的にブッコ抜いたりもするから。んなもん動作保証したくねえわな。そこまでするならメモリ足した方が安くつくって。
>いくらでもやり様はあると思うんだけど。外付けストレージにあるプログラムやデータは、最初に本体内部にインストールする(つまり内部のメモリを食う)か、裏蓋をネジ止め&接着して、ユーザーによるSDカードの交換を不可能にすればいけるんじゃね。
それで嬉しいかは別問題。
そもそも、SDカードにアプリ移した状態でSD引っこ抜かれた時の動作保証ってするもんなの?そんなのまともに動くわきゃあねえと思ってるんだけど。
あと、SDカードの容量使いたいってニーズが相当あるだろう電子書籍アプリもSDカード対応しないのは、単に動作保証の工数の問題で制限してる訳じゃないと思うんだよな。
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まずは勝手にGOOGLEアプリ増やすのやめろよ。 (スコア:0)
GOOGLE PLAYだけでいいのに、最初入ってない端末でもHANGOUT とか色々勝手に増えていく。
今でも低価格端末では本体RAM8G なんてのもあるが、大概GOOGLEアプリだけで占領されて何一つアプリがインストールできないなんてことになる。
いい加減にしろよ。端末メーカーもメーカーで8Gは使い物にならないことにいい加減気付け
Re: (スコア:0)
> 今でも低価格端末では本体RAM8G なんてのもあるが、
> 大概GOOGLEアプリだけで占領されて何一つアプリがインストールできないなんてことになる。
>
> いい加減にしろよ。端末メーカーもメーカーで8Gは使い物にならないことにいい加減気付け
まず、デフォルトアプリでのネットブラウズ専業という用途もあることに気づいたほうがいいですね、
あなたはアンチGoogle思考が強すぎてそんなことも理解できなくなっている末期状態です
また、SDカードが使える端末ならそちらで容量を稼げます
Android 6.0 からはあまり推奨されませんがSDカードをアプリ用内蔵ストレージにする機能も追加されてきています
そんなことも知らないでしょ?
Re: (スコア:0)
>SDカードが使える端末ならそちらで容量を稼げます
稼げません。
アプリ側で本体のみにしかインストールできないなんて設定が横行してるので。
SDカードにアプリをインストールする設定は4からあるが、すべてがSDに入れられるわけではない。
また、インストール時には本体側にテンポラリの容量が必要になるため、SDにいくら空きがあってもソフトは何一つ入れられない状況に陥る。
>そんなことも知らないでしょ?
つ鏡
Re: (スコア:0)
ググってみたところAndroid 6の内部ストレージ化をしても
これに該当するアプリはSDカードに移動できないままのようですね。
SDカードに移動したアプリのウィジェットが使えなくなるという問題もそのままでのようです。
内部ストレージとしてフォーマットしないとSDカードに移動できないという制約が加わっただけですね。
Re: (スコア:0)
SDカードに移動出来ない設定って何の意味あるんだろうね?
お安く容量増設出来る! ってウキウキしながら初めてAndroidに触れた時のあの絶望。
セキュリティの問題なのかな。
だったら、SDカード丸ごと暗号化してそのスマホ以外読み込み不可にするとか、いくらでもやり様はあると思うんだけど。
Googleって、どうもツメが甘い。開発ツールはバグまみれだし……。何度心の中でGoogle死ねばいいのに、と罵った事か……。
Re: (スコア:0)
少なくとも抜き差しできる部分に書き込んだ場合、起動時にあったデータやコードが
実行途中に抜かれて読めなくなった場合の処理を記述する手間が増えるはず。
if( SDカードが入ってる場合){
if( 内容に変更が書き換えられてない場合 ){
そのまま処理する
}
else{
// 特殊な処理
}
else{
// 特殊な処理
}
しかもテストやサポートが面倒。実行中に物理的にブッコ抜いたりもするから。
んなもん動作保証したくねえわな。そこまでするならメモリ足した方が安くつくって。
>いくらでもやり様はあると思うんだけど。
外付けストレージにあるプログラムやデータは、最初に本体内部にインストールする(つまり内部のメモリを食う)か、
裏蓋をネジ止め&接着して、ユーザーによるSDカードの交換を不可能にすればいけるんじゃね。
それで嬉しいかは別問題。
Re:まずは勝手にGOOGLEアプリ増やすのやめろよ。 (スコア:0)
そもそも、SDカードにアプリ移した状態でSD引っこ抜かれた時の動作保証ってするもんなの?
そんなのまともに動くわきゃあねえと思ってるんだけど。
あと、SDカードの容量使いたいってニーズが相当あるだろう電子書籍アプリもSDカード対応しないのは、
単に動作保証の工数の問題で制限してる訳じゃないと思うんだよな。