アカウント名:
パスワード:
最初は普通に使えてたアプリも、しばしばバージョンアップするごとに機能が増えメモリの要求が大きくなり、メモリの少ない機種では動きが鈍く、クラッシュさえするようになるので清貧アプリが増えるのは嬉しいです。
#書いてて結婚の話みたいだと思った
AndroidはJava VMのJITのせいだと思うがRAMの消費が多すぎると思う。Windows XPだって1GBもあれば快調に動いてたのに。
JVMではない。
一応ART廃止してNDKオンリーにすれば軽くなるかも?
ARTになったLollipop以降だと、AOTコンパイルでメモリを大量に喰うらしく、1GB機だとアプリのインストール・アップデート時に常駐アプリが落ちたりして困る。音楽の再生も止まるので別の端末で聴くことにした。
> アプリのインストール・アップデート時に
そんなときどきしかやらないことに必死にならなきゃいけないアンチのお方おつかれさまです
まあインストール時コンパイルはやめて端末が利用されていないときにコンパイルする方式にしたんですけど。なんででしょうね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
バージョンが上がってもズッ友だょ (スコア:2)
最初は普通に使えてたアプリも、しばしば
バージョンアップするごとに機能が増えメモリの要求が大きくなり、
メモリの少ない機種では動きが鈍く、クラッシュさえするようになるので
清貧アプリが増えるのは嬉しいです。
#書いてて結婚の話みたいだと思った
Re: (スコア:0)
AndroidはJava VMのJITのせいだと思うがRAMの消費が多すぎると思う。
Windows XPだって1GBもあれば快調に動いてたのに。
Re: (スコア:0)
JVMではない。
Re: (スコア:0)
一応ART廃止してNDKオンリーにすれば軽くなるかも?
Re: (スコア:0)
ARTになったLollipop以降だと、AOTコンパイルでメモリを大量に喰うらしく、1GB機だとアプリのインストール・アップデート時に常駐アプリが落ちたりして困る。
音楽の再生も止まるので別の端末で聴くことにした。
Re: (スコア:-1)
> アプリのインストール・アップデート時に
そんなときどきしかやらないことに必死にならなきゃいけないアンチのお方おつかれさまです
Re:バージョンが上がってもズッ友だょ (スコア:0)
まあインストール時コンパイルはやめて端末が利用されていないときにコンパイルする方式にしたんですけど。
なんででしょうね?