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ユーザー自ら行わせる発明だよね
Daily Active Users もログインボーナスという小癪な手法で荒稼ぎしていますし、ソシャゲ業界はやることが汚いですよね。
そのため、真っ当な買い切り型ゲームは、各種ランキングで圏外に追いやられてしまいます。
ログインボーナスでアクティブユーザーが増えるのは、それはユーザーにとってモチベーションを高める要素だからでは?PlayStationのグランツーリスモにだってログインボーナスはあったし、なんら批判されるものではないと思うのですが。
# 実装も大して手間のかかるものではないだろうし、ジャンルを問わず多くのゲームに適用可能だろうし、アクティブユーザーを増やすことが目的なら極めて真っ当な手段じゃないかな……。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
リセマラ (スコア:2)
ユーザー自ら行わせる発明だよね
Re: (スコア:2)
Daily Active Users もログインボーナスという小癪な手法で荒稼ぎしていますし、ソシャゲ業界はやることが汚いですよね。
そのため、真っ当な買い切り型ゲームは、各種ランキングで圏外に追いやられてしまいます。
Re:リセマラ (スコア:1)
ログインボーナスでアクティブユーザーが増えるのは、それはユーザーにとってモチベーションを高める要素だからでは?
PlayStationのグランツーリスモにだってログインボーナスはあったし、なんら批判されるものではないと思うのですが。
# 実装も大して手間のかかるものではないだろうし、ジャンルを問わず多くのゲームに適用可能だろうし、アクティブユーザーを増やすことが目的なら極めて真っ当な手段じゃないかな……。