アカウント名:
パスワード:
飛行場が作れないくらいの離島がたくさんある日本では、ジェットフォイルの需要はこれからもあるんでしょうね。これから先、エンジンも老朽化が進んでくるでしょうから、運行している会社で資金を集めて作り直す必要が出てくるのだと思います。
今回はどこまで手を入れるのでしょうね。本体を軽くしたり、制御系を改善したりすると、燃費がよくなったりしないのかな?船体のデザインもいまふうにしてほしいなぁ。さすがに古さを感じてしまう。
飛行場が作れないくらいの離島なのに人が住んでる所は、飛行場がなくてもなんとかやっていけるから住んでるわけで。たとえ、それが不便だとしても。
飛行場がなくてもやっていけてた島民が、たまに本土上陸するための時間を数時間削るために、大金を出すとは考えにくい。それこそ利用者が少なけりゃ、一日一便どころか週に一便にだって減るんだもの。船が来るまで1週間待てるのに、乗ってる時間の数時間を我慢できないものだろうか?
そもそもジェットフォイルは数が少なく、就航している路線は限られています。空路と競合するような(でも飛行機だとやや近すぎる)、結構市場規模があり、都会からの観光需要も旺盛なところじゃないでしょうか。ちょっとした贅沢品ですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
需要 (スコア:1)
飛行場が作れないくらいの離島がたくさんある日本では、ジェットフォイルの需要はこれからもあるんでしょうね。
これから先、エンジンも老朽化が進んでくるでしょうから、
運行している会社で資金を集めて作り直す必要が出てくるのだと思います。
今回はどこまで手を入れるのでしょうね。
本体を軽くしたり、制御系を改善したりすると、燃費がよくなったりしないのかな?
船体のデザインもいまふうにしてほしいなぁ。
さすがに古さを感じてしまう。
Re:需要 (スコア:0)
飛行場が作れないくらいの離島なのに人が住んでる所は、飛行場がなくても
なんとかやっていけるから住んでるわけで。たとえ、それが不便だとしても。
飛行場がなくてもやっていけてた島民が、たまに本土上陸するための時間を数時間削る
ために、大金を出すとは考えにくい。それこそ利用者が少なけりゃ、一日一便どころか
週に一便にだって減るんだもの。船が来るまで1週間待てるのに、乗ってる時間の数時間を
我慢できないものだろうか?
Re:需要 (スコア:2)
そもそもジェットフォイルは数が少なく、就航している路線は限られています。空路と競合するような(でも飛行機だとやや近すぎる)、結構市場規模があり、都会からの観光需要も旺盛なところじゃないでしょうか。ちょっとした贅沢品ですよ。