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南海なんばで降りずに梅田付近まで行けたらラピート最強になるはず
せめてストーリー本文ぐらい読みましょうよ。南海新難波駅を新設して、南海とJRと両方に乗り入れです。まず間違いなく、ラピートは北梅田まで直行するでしょう。「はるか」の方は元々京都まで行くので、なにわ筋線を使うかどうか微妙ですね。京都発(環状線経由)と北梅田発(なにわ筋線経由)が半々になるとかかなぁ。
現行列車は
JR関空快速(追加料金不要) 天王寺-関空47分(1,060円)はるか(有料特急) 天王寺-関空29分(1,710円)
南海空港急行(追加料金不要) 難波-関空43分(920円)ラピート(有料特急) 難波-関空35分(1,430円)
> 「はるか」の方は元々京都まで行くので、なにわ筋線を使うかどうか微妙ですね。環状線経由だと大阪(実際は大阪駅は通りませんが)-天王寺でがんばっても15分かかるところが、大阪駅相当の停車駅ができる上に所要時間も10分に短縮できるなら、環状線を通す理由はありませんな。
阪和線も南海本線も大阪側の各停が優等列車を高速運行する時の邪魔になってるようなので、関空連絡列車を交互運行するなどで少しでも所要時間を短縮する方向になるのでは。
> 大阪駅相当の停車駅ができる上に所要時間も10分に短縮できるなら、環状線を通す理由はありませんな。
すみません「貨物線が地下化して北梅田駅に繋がる」のを忘れてました。貨物線から環状線に繋がる、現行のはるか走行ルートは使えなくなるでしょうし、はるかは全部なにわ筋線に移行でしょうね。
いや、そのルート(梅田(信)※元梅田貨物駅-福島-西九条)自体は安治川口への貨物ルートなんで残るでしょう。旅客列車が残るかは別として西九条からUSJへの需要もあるからね(関空快速で十分かもしれん)くろしおは新線かな
早朝の新大阪行快速と深夜の御坊行快速(はやたま・新宮夜行のなれの果て)はどうなるのかな
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南海に乗り入れしたらもっといいのに (スコア:0)
南海なんばで降りずに梅田付近まで行けたらラピート最強になるはず
Re: (スコア:1)
せめてストーリー本文ぐらい読みましょうよ。
南海新難波駅を新設して、南海とJRと両方に乗り入れです。
まず間違いなく、ラピートは北梅田まで直行するでしょう。
「はるか」の方は元々京都まで行くので、なにわ筋線を使うかどうか微妙ですね。
京都発(環状線経由)と北梅田発(なにわ筋線経由)が半々になるとかかなぁ。
現行列車は
JR
関空快速(追加料金不要) 天王寺-関空47分(1,060円)
はるか(有料特急) 天王寺-関空29分(1,710円)
南海
空港急行(追加料金不要) 難波-関空43分(920円)
ラピート(有料特急) 難波-関空35分(1,430円)
Re: (スコア:1)
> 「はるか」の方は元々京都まで行くので、なにわ筋線を使うかどうか微妙ですね。
環状線経由だと大阪(実際は大阪駅は通りませんが)-天王寺でがんばっても15分かかるところが、大阪駅相当の停車駅ができる上に所要時間も10分に短縮できるなら、環状線を通す理由はありませんな。
阪和線も南海本線も大阪側の各停が優等列車を高速運行する時の邪魔になってるようなので、関空連絡列車を交互運行するなどで少しでも所要時間を短縮する方向になるのでは。
Re:南海に乗り入れしたらもっといいのに (スコア:1)
> 大阪駅相当の停車駅ができる上に所要時間も10分に短縮できるなら、環状線を通す理由はありませんな。
すみません「貨物線が地下化して北梅田駅に繋がる」のを忘れてました。
貨物線から環状線に繋がる、現行のはるか走行ルートは使えなくなるでしょうし、
はるかは全部なにわ筋線に移行でしょうね。
Re:南海に乗り入れしたらもっといいのに (スコア:1)
いや、そのルート(梅田(信)※元梅田貨物駅-福島-西九条)自体は
安治川口への貨物ルートなんで残るでしょう。
旅客列車が残るかは別として
西九条からUSJへの需要もあるからね(関空快速で十分かもしれん)
くろしおは新線かな
早朝の新大阪行快速と深夜の御坊行快速(はやたま・新宮夜行のなれの果て)はどうなるのかな